【イケメンヴァンパイア】ダイヤガチャの遊び方について

【イケメンヴァンパイア】ダイヤガチャの遊び方について

ダイヤガチャ

現在イケメンヴァンパイアではAGF記念企画として期間限定ダイヤガチャ『学園彼カード』が登場中です。

 

ダイヤガチャの遊び方

ダイヤガチャはガチャメダルやゲーム内通貨のダイヤを使って、彼カードを入手するミニゲームです。

ダイヤには有償(課金)ダイヤとログボ等で貰える無償ダイヤがあり、有償ダイヤでは1日1回ダイヤ90個、無償ダイヤでは1回ダイヤ300個が必要となります。ガチャメダルでも1枚から回す事が出来ます。

彼カードはマイページに設定出来たりバトルで使ったりと、本作にとって重要な要素です。レア度が高いとボイスが聞けるのも魅力です。

注意点はレアの確率の低さやダブリがあるという事でしょうか。同じカードしか出ないという事態も起きたりと、運が大きなウェイトを占める遊びです。

ダイヤガチャ以外にもイベントガチャも実施されるのでガチャはコレクター要素が高めです。

 

 かつてダイヤガチャで入手出来たガチャ限定アバターは、2018年8月のリニューアルでトレード切手交換所で入手出来るようになりました。キャラ専用の彼服等があり、ここでしか入手出来ない物となります。

 

★4以上が1個確定の10回ガチャを回すと効率が良い

ダイヤガチャは1回から回す事が出来ますが、10回まとめて回す事も出来ます。いわゆる10連ガチャというものです。ガチャメダル10枚もしくはダイヤ3,000個が必要となります。

この10連は★4以上の彼カードないしアバターが1個確定で貰えるので、1回ずつ回すよりはレア度の高いものが手に入り易いと思われます。

 

自分なりの楽しみ方でガチャを遊ぶ

ガチャ系は一切課金していないので、ログボ等で無料で貰えるガチャメダルを貯めて回しています。一気に貯まるものでもないのでコツコツと貯まるのを待つ日々です。

サービス開始時より貯めては回していたら早々に運良く★5カードが2枚揃ったので、現在は彼服目当てで回しています。期間限定の彼カードや確率UP中の彼カードは入手出来たらラッキー!程度に思っています。もちろん彼服も彼カードもそんな簡単に出てくれないのが憎いところ。でももしかしたら?という気持ちがある分、毎回ガチャ演出にはドキドキしっぱなしです。ある意味その瞬間が楽しいと言えなく無いかもしれません。

イベントガチャはキリが無い気がしてよっぽどでなければ手を出さないようにしています。今後彼服等のアバターが揃いきったらやってみたいです。

ソシャゲにとって重要なシステムであるガチャ。ギャンブル性も高いので、お金があるだけ回す、1日1回だけ回す、10連だけ回す、一切やらない、といった自分に合った遊び方を見付けるのがストレス無く遊ぶコツではないかと思います。

 

ガチャ結果報告

 彼カード

 【アーサー】★4:ミステリ作家 アーサー(プラス魅力値367)

 【太宰】★3:自堕落な小説家(プラス魅力値67)

  【テオドルス】★3:ドSな悪魔・画商(プラス魅力値68)

 【アイザック】★3:天邪鬼な物理学者(プラス魅力値68)

 トレード切手:1枚

 アバター

 ★3:フラワーバスケット(ピンク)(魅力値60)×2

 ★3:フラワーチェア(ブルー)(魅力値60)

 ★3:アーサーカラーのテディベア(魅力値60)

 ★4:レオナルドの服(魅力値280)

今回は翌日にアーサー本編配信があるという状況にふさわしく、アーサー比率が高めで何だか嬉しかったです。それよりもナポレオン・ジャンヌに続いてレオナルドの彼服を入手!先は長いけれど嬉しいです!!

 

スポンサーリンク