【イケメンヴァンパイア】本編進めようキャンペーンの基礎知識と効率的な進め方

【イケメンヴァンパイア】本編進めようキャンペーンの基礎知識と効率的な進め方

本編進めようキャンペーン

現在イケメンヴァンパイアではイケヴァン初となる本編進めようCP『このKissは誰にも言えない』が開催中です。

 

本編進めようキャンペーンの基礎知識

本編進めようCPとは、本編を読み進める事でCP専用アイテムを入手し、そのアイテムの使用数で様々な特典が貰えるというものです。特典はアイテムを使用した時点で必要数に達していれば貰えます。

スタートダッシュ特典やランキングは、アイテムの所持数では無く、使用したアイテム数が反映されます。期限までに使用し忘れたといった事態にならないよう、使用するタイミングには注意が必要です。

今回のCPでは、集めたCP専用アイテムを使ってキャラにタッチし、合計3ステージをクリアする事で限定彼ぐるみが貰えます。なおこの彼ぐるみは3ステージを再びクリアすれば何度でも入手する事が出来ます。(2017.11現在)

その他、タッチ式では無いCPもあります。

 

本編進めようキャンペーンの効率的な進め方

ストーリー編

本作は、毎日無料で貰えるストーリーチケットないし所持するストーリーチケットを使う事で物語が読めます。この本作の基本システムを便宜上本編と言っています。1話読むのに必要なストーリーチケットは5枚です。

途中には親密度ミッション・アバターミッションがあり、ミッションをクリアする事で物語を進める事が出来ます。ミッションはストーリーチケットを5枚読み切った所で発生します。

ここでポイントなのがミッション発生中は「ミッションに挑戦する」ボタンを押さなければ、条件を満たしていてもクリアを保留する事が出来るという事です。

CP期間中は貰えるCP専用アイテムが倍になるストーリーフィーバーがあるので、FV直前にミッションが発生した場合は保留しておき、FVに入ったらミッションに挑戦すると効率的です。

また、CP開始当日にはだいたいストーリーフィーバーがあるので、CP開始直前にミッションクリアを保留しておくとスタートダッシュが掛けられます。

こういった方法は俗に『試練止め』と呼ばれています。このように本編進めようCPを効率的に進めるには、CP開始直前から調整する事をオススメします。

他にもストーリーフィーバー中にストーリーENDを迎える事で、より多くのアイテムを入手する事が出来ます。

あと何枚ストーリーチケットを使えばアイテムが貰えるのか、丁寧にポップアップで教えてくれるので参考にしながら読み進めてください。

バトル編

バトルを5回行うとCP専用アイテムが貰えます。バトルの結果は一切関係がありません。とにかく5回毎にアイテムが貰えます。シークレットデートは含みません

ストーリーと違ってCP開始後のバトルからカウントが開始されるので、CP直前に調整は必要ありません。

あと何回バトルをすればアイテムが貰えるのか、丁寧にポップアップで教えてくれるので、バトルフィーバー直前は5回目のバトルを行わずに止めておくと良いです。

バトルで貰えるアイテム数は少ないので、バトルフィーバー中でもたくさん集めるのは結構大変です。その為基本的にアイテムを稼ぐならストーリーフィーバー中が最も効率的です。

 

本編進めようCPはシナリオイベントとは違い、フィーバースケジュールを把握してそれなりに計算しながら進めなければスタートダッシュ特典入手等は難しくなります。しかしストーリーをじっくり読める機会なので緩く参加してみたり、一気にラストまで読んでみたりと、楽しみながら遊ぶ事を一番にオススメします。

 

スポンサーリンク