【イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない】Blu-ray到着!

【イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない】Blu-ray到着!

TVアニメ『イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない』について

『イケメン戦国◆時をかける恋』がタイトルを少し変えてTVアニメ化されました。

タイトル通り特に恋は始まらず、デフォルメされた武将達がわちゃわちゃする楽しいアニメです。

TOKYO MXなどで放映され、ニコニコ動画といった動画配信サイトでも無料で観られたので地方住まいでしたが楽しむ事が出来ました。

わずか5分間だけのアニメでしたが中身は濃く、サービス精神旺盛な内容で、ファンなら誰もが楽しめる内容だったと思います。声優さんの演技も伸び伸びしていて、アプリとはまた違った魅力が満載でした。アプリ連動企画として、アニメ放映後にゲームにインすると武将からアイテムを貰えるという嬉しい特典もありました。

 

アニメスタッフ

原作:CYBIRD
監督:渡辺誠之(トムス・ジーニーズ)
シリーズ構成:岐部昌幸(代表作 Hi☆sCool! セハガール、ゲームセンターCX等)
原作イラスト:山田シロ
キャラクターデザイン:山中純子(代表作 信長の忍び、ReLIFE等)
音楽:いとうけいすけ(ノイジークローク)
音響監督:吉村尚紀
音響制作:オブジェクト
主題歌:「Yes/No」 スター☆コンチェルト

Yes/No(通常盤)

 

特典付Blu-ray Disc[予約限定版]を購入

ストーリー展開がメリハリと笑いだらけ、デフォルメキャラが良く動く、という事もあって毎週を楽しみにしていたので、放送終了がとても淋しかった事を覚えています。だからでしょう、Blu-ray Discを予約しておいたんですよね。そして今日届くまで忘れておりました。そういや、1週間前ぐらいに発送連絡のメールが来ていたんでした。プレゼントがサプライズで貰えたような感覚です。

 

という事で、さっそく開封の儀です。

今回購入したのは予約限定版です。予約限定版限定の超豪華グッズの他に、プレゼントキャンペーンで映像特典・封入特典が付いています。

ダンボールを開封してみました。

Blu-ray Discパッケージのカード

ポストカードではありません。完全に観賞用です。このジャケ絵のクオリティがとても高いです。ちゃっかりミケもいます。

大きめ缶バッジ2種セット

赤色と青色の缶バッジです。大きめと言うだけあって直径7.5cmもあります。最早大きめではなく大きい缶バッジです。赤が安土城組、青が春日山城組&顕如&元就という組み合わせです。やはりデフォルメキャラ可愛いです。

特製ランチトートバッグ

意外にもカラーがブラックでシンプルめ。恐らく主題歌のCDパッケージをモチーフにしているのだと思われます。背面にプリントはありません。

この中にはアニメ本編のBlu-ray Discと2018年卓上カレンダーが入っていました。

ランチトートなら…イケるか?!

2018年特製卓上カレンダー

この卓上カレンダーは「はだけた素肌の戦国武将♥特製卓上カレンダー」という事なので、恐らくアニメのエンドカードが掲載されたカレンダーだと思われます。後でじっくり眺めたいと思います。

これは…イケないか?!

アニメ本編のBlu-ray Disc

こちらに映像特典・封入特典が入っています。

映像特典:はだけた素肌&未公開お色気セリフ♥ (ちょっと過激Ver.)

封入特典:イベントチケット優先販売申込券

映像特典は予約時に好きな武将を選ぶ事が出来ました。二十歳そこそこの青年に過激なお色気セリフを言わせたかと思うと申し訳ない気持ちになります。

デフォルメキャラも好きですが、このジャケ絵のクオリティで30分アニメとして観てみたいです。

 

アニメは5分×12話という短さなので、いざ観てみると楽しいのもあってあっという間に終わってしまいます。しかし観る度にキャラの細かい動きやネタの細かさに新たな発見があり、何度も繰り返し観てしまいます。今回の予約限定版はほぼグッズ代みたいなものですが、大変満足です。

 

スポンサーリンク