【イケメン革命】ガチャの遊び方&トレード切手交換所について

【イケメン革命】ガチャの遊び方&トレード切手交換所について

彼カードガチャ

現在イケメン革命では期間限定彼カードガチャ『New Year彼カード』が登場中です。

 

魔宝石ガチャの遊び方

魔宝石ガチャはガチャメダルやゲーム内通貨のリンを使って、彼カードやガチャ限定アバターを入手するミニゲームです。

イケメン革命ではアバターのみの期間限定のイベントガチャ、彼カードのみが対象の魔宝石彼カードガチャ、彼の軍服などがあるアバターのみが対象の魔宝石アバターガチャの3種類があります。

イケメン革命の魔宝石ガチャは、イケメンヴァンパイアのダイヤガチャのように1つのガチャで回せていたのですが、彼カードが増えた事と要望の多さからか、1周年ぐらいを目処にテコ入れがあり、彼カードのみとアバターのみに分離しました。

魔宝石には有償(課金)魔宝石とログボ等で貰える無償魔宝石があり、有償魔宝石では1日1回魔宝石90個、無償魔宝石では1回魔宝石300個が必要となります。ガチャメダルでも1枚から回す事が出来ます。

彼カードはマイページに設定出来たりVSレッスンで使ったりと、本作にとって重要な要素です。レア度が高いとボイスが聞けるのも魅力です。

アバターはキャラ専用の彼軍服等があり、ここでしか入手出来ない物となります。

注意点はレアの確率の低さやダブリがあるという事でしょうか。同じカード・同じアバターしか出ないという事態も起きたりと、運が大きなウェイトを占め、コレクター要素の高い遊びとなっています。

 

★4以上が1個確定の10回ガチャを回すと効率が良い

魔宝石ガチャは1回から回す事が出来ますが、10回まとめて回す事も出来ます。いわゆる10連ガチャというものです。ガチャメダル10枚もしくは魔宝石3,000個が必要となります。

この10連は★4以上が1個確定で貰えるので、1回ずつ回すよりはレア度の高いものが手に入り易いと思われます。

 

ガチャ結果報告

★5カードはプレイ開始時にリセマラで入手した1枚だけだったので、2枚目を求めてガチャメダルが手に入ったら回す日々を過ごしていました。上記彼カードガチャで全ての★5彼カードが確率1.5倍という事だったので、たった5枚のガチャメダルを握りしめて回してみました。その結果…!!

で、でたー!!

★5が確定の扉です。黄金のカードが眩しいです。どんなカードが当たったかな?とワクワクしながらカードがめくれるのを見ていたら…。

トレード切手20枚でした。

あえてもう一度言おう。

トレード切手20枚でした。

 

何故たった1枚だけ持っている★5カードと被るのか。何故なのか。声を上げて大喜びしたあの瞬間は何だったのか。何なのか。

しばらくはショックで落ち込みました。ただし所詮は運ですし、★5が確率アップ中は出易いというのは確かのようです。

確率1.5倍というのは嘘ではない(被らないとは言っていない)

 

 彼カード

 【エドガー】★3:雪のクレイドル(プラス魅力値65)

 【カイル】★3:雪のクレイドル(プラス魅力値65)

 トレード切手:22枚

 

トレード切手交換所

悲しみに暮れる中、いつの間にか貯まっていたトレード切手を交換する事にしました。

トレード切手は新たに引いた彼カードを既に所持していた場合に入手出来ます。入手枚数はレア度によって代わります。

★3の彼カード:1枚

★4の彼カード:5枚

★5の彼カード:20枚

トレード切手はトレード切手交換所という場所で、交換所限定の彼カードやアバターと交換出来ます。交換は1種類1回のみとなり、必要なトレード切手枚数はそれぞれ違います。アバターに関しては売却した場合のみ再入手可能になっています。

こちらのトレード切手交換所は彼カード・アバターの更新はあまり無く、交換も限定されている性質上、コンプリートしてしまったらする事がなくなります。そうなるとたくさんガチャを回す人はひたすらトレード切手が貯まる一方という事態に。クローゼット等の消費アイテムと交換する事も後々考えているのか、アイテムタブが用意されていますが実装はされていません。この辺りは早く救済して欲しい所です。

 

 アバター

 ★4:黒の軍のアリスの私室(魅力値220)

必要トレード切手枚数15枚

 ★4:パーティーアップヘア(魅力値150)

必要トレード切手枚数10枚

ストーリーを読み進める時の、黒の軍の私室の背景イラストが好きです。

 

スポンサーリンク