【旅かえる】アタヲさんの旅行記#001

【旅かえる】アタヲさんの旅行記#001

旅のしたくメモ

アタヲさんの記念すべき1回目の旅はチュートリアルをする事で始まります。言われるがままにおべんとうを購入したりして旅のしたくを終えました。チュートリアルなので直ぐに出発して30分で帰宅しました。通知をONに設定しておけば帰宅がすぐに分かるので便利です。

出発日 2018年1月5日
おべんとう えびづるのスコーン
おまもり よつ葉
どうぐ なし なし
 帰宅日  2018年1月5日
 合計旅行回数 1回

えびづるのスコーンはフレーバーテキストによると「まあまあでかける」おべんとうのようです。えびづるが何か知らなかったのですがブドウ科の植物だったんですね。美味しそうです。

 

おみやげ

いっぴん なし
 めいぶつ  中部地方:ういろう×2

他にも帰宅時にはみつ葉のクローバーをくれ、ふくびき券も付いていました。恐らくみつ葉のクローバーとふくびき券は毎回くれるようです。

 

アルバム

帰宅時に写真を貰いました。写真は届いた時点で保存が可能ですし、アルバムから他アプリへ送付する事も出来ます。

めいぶつと金のしゃちほこから名古屋城へ行った事が分かりました。初めての写真に大興奮!こんな味のあるイラストなんて、アルバム集めが楽しみです!

 

称号

初めての帰宅という事で、称号「ひとりたび」を獲得しました。

称号はアタヲさんをタップする事でセットする事が出来ます。何の効果があるかは不明です。なお、この際に名前の変更も可能です。

称号は一定の条件を満たすと獲得出来るようです。かっこいいものからちょっと変わったものまであるそうなので、コンプリートしたいと思っています。

称号はうらべやのずかん等には含まれず、アタヲさんに直接タップしない限り一覧が分からないので、当然旅行中は確認する事が出来ません。眺めてニヤニヤしたい時に少々不便です。

 

初めての旅は近場で日帰り。次の旅のしたくは終わっているので、アタヲさんがまた旅に出るのを待つのみです。出発のタイミングや用意したしたく品の選別はアタヲさん次第。ワクワクが止まりません。

 

スポンサーリンク