【旅かえる】アタヲさんの旅行記#002

【旅かえる】アタヲさんの旅行記#002

旅のしたくメモ

出発日 2018年1月5日
おべんとう はこべのサンドイッチ
おまもり よつ葉
どうぐ なし なし
称号 ひとりたび
 帰宅日  2018年1月6日
 合計旅行回数 2回

はこべという植物のサンドイッチは、サンドイッチにしては珍しいしょうゆタレの味付けだそう。食べてみたいです。はこべのサンドイッチは「そこそこ出かける」ようですが、まあまあとの差はどれぐらいでしょうか。

 

友だち

初めてアタヲさんの留守中にアタヲさんの友だちのまいまいが遊びにきました。かえるの友だちらしい友だちについつい笑顔になってしまいました。

そしてこのまいまい、後々分かったのですがかなりの頻度で遊びに来ます。アタヲさんが在宅中には来ないのでしょうか。むしろ何故来ないのか。

友だち来訪時にはチラシという名のソシャゲの広告が届きます。恐らくこの広告がHit-Pointのメイン収入源の筈だ!そう思って毎回必ずちゃんと見ています。ふくびき券も1枚貰えるので見ないという選択肢はありません。

友だちにはアタヲさんから貰っためいぶつでおもてなしをしてあげると、おかえしとしてみつ葉のクローバーをくれます。めいぶつ次第で貰える量は変わるようです。ういろうをあげたら「まいまいはお腹がいっぱいです」と出ました。みつ葉もそこそこ貰えたので喜んでもらえたという事で良いのでしょうか?

 

おみやげ

今回は淋しい事におみやげは貰えませんでした。残念!!

 

アルバム

今回は旅先からゆうびんうけに写真が届きました。

これは道路横の側溝でしょうか?トンネルみたいで面白いですね。ちょっと淋しい雰囲気がたまりません。アタヲさんが小さいのでちゃんと出られるのか心配になっちゃいました。

その後無事に側溝を脱出したであろうアタヲさんは道路をお散歩したようです。今度は車にひかれないか心配になりました。今回の旅は近くを散歩という感じですね。おみやげが無いのも納得です。

帰宅時には写真はありませんでした。写真をくれたりくれなかったりの条件は一体何なのか気になります。

 

スポンサーリンク