【旅かえる】アタヲさんの旅行記#006

【旅かえる】アタヲさんの旅行記#006

旅のしたくメモ

出発日 2018年1月8日
おべんとう あさつきのピロシキ
おまもり よつ葉
どうぐ なし なし
称号 ひとりたび
 帰宅日  2018年1月9日
 合計旅行回数 6回

あさつきはネギに似た多年草らしいです。アタヲさんはネギ系が好きなのかもしれません。あさつきのピロシキは「寒い場所に出かけやすくなる」そうです。

 

おみやげ

いっぴん  なし
 めいぶつ 近畿地方:かた焼き×1

穀物:こめ×1

果物:かき×1・いちご×1

飲料:茶葉×3

今回大量のおみやげが貰えました!ホックホクです。ありがとうアタヲさん!!これでいつまいまいが来ても大丈夫です。

 

アルバム

旅先から届いた1枚。

葉っぱに乗って華麗に着地した感じでしょうか?凛々しい顔が素敵です。つくづく味のあるイラストですね。そして帰宅後に何処へ旅に出ていたのかが判明しました。

再び蝶のお友だちと合流して旅を楽しんだ様子。前とはちょっと違う枝での風景です。蝶は何を見ているのでしょうか?

今回はあの有名な伊勢神宮へ行って来たようです。実は行った事が無いので調べてみた所、写真は伊勢神宮にある宇治橋の擬宝珠なんだそうです。触るとパワーが貰えるといったご利益があるようで、観光客は皆触ってから帰るのだとか。アタヲさんも一生懸命橋をよじ登って触ったんだと思うと微笑ましいです。伊勢神宮行ってみたいなぁ。

 

ふくびき

ふくびき券が貯まったので2回目のふくびきに挑戦!またもや青玉が出たので白色のお守りと交換しました。調子が良くて嬉しいです!

確認してみたら、黄色のお守りは東の方角へ、白色のお守りは西の方角へ行きやすくなるんだそうです。ふくびきの景品は頑張って全種類集めたい所です。

 

スポンサーリンク