【旅かえる】アタヲさんの旅行記#010

【旅かえる】アタヲさんの旅行記#010

旅のしたくメモ

出発日 2018年1月10日
おべんとう のびるのキッシュ
おまもり よつ葉
どうぐ てぬぐい~地~ なし
称号 ひとりたび
 帰宅日  2018年1月11日
 合計旅行回数 10回

 

おみやげ

いっぴん 中部地方:飾りくし
 めいぶつ 中部地方:五平餅×1・ういろう×1

穀物:こめ×1

野菜:きゃべつ×1

果物:いちご×1・もも×1・りんご×1

2つ目のいっぴんを貰いました!シンプルなくしですが、これで髪をといたらつやつやになりそうです。他にもいっぱい貰えて嬉しいです。五平餅大好きなんですよね。

おみやげの時点で観光名所へ行った事が何となく分かるので、おみやげの中身が豪華だとテンション上がります。

 

アルバム

旅先からの1枚。

以前と同じ写真だと思ったら背景が微妙に違います。以前は海の側にある木の枝にいるアタヲさんでしたが、今回は遠くに山が見える木の枝にいるアタヲさんです。なるほど、これは大量のパターン違いの写真がある予感がします。

そして今回は観光名所へ行って来たアタヲさん。

少し色合いが明るめな長野県にある信州善光寺です。人のシルエットがちょっと怖いです。アタヲさんは何故に枯れ葉に隠れているのでしょうか。もしかしてお忍び旅行だったのかな。これまた行った事が無い場所なのですが、江戸時代には一生に一度は行くべき、とされた場所のようなのでいつか行ってみたいです。アタヲさんのお蔭でいっぱい観光名所を知る事が出来て嬉しいです。

帰りは廃木材で水に揺られてのんびりと。

この顔が可愛過ぎてたまりません!

 

称号

帰宅時に新たな称号「きままな旅行者」を獲得しました。

取得条件は不明ですが以下の4つに心当たりがあります。

  • 旅に10回以上出た
  • 観光名所に4箇所以上行った
  • いっぴんを2種類以上ずかん登録した
  • 様々な場所に1度の旅で立ち寄った(今回では山方面・観光名所・川)

関係していそうと思ったのですが案外一切関係無いかもしれません。良く分かりません。

 

ふくびき

ふくびき券が貯まったので4回目のふくびきに挑戦!青玉が出たので赤色のお守りと交換しました。今のところ全て色付き玉が出ています。凄い!

赤色のお守りは「南の方角に行きやすくなる」だそうです。

 

スポンサーリンク