【旅かえる】アタヲさんの旅行記#011

【旅かえる】アタヲさんの旅行記#011

旅のしたくメモ

出発日 2018年1月11日
おべんとう よもぎのフォカッチャ
おまもり 黄色のお守り
どうぐ なし なし
称号 きままな旅行者
 帰宅日  2018年1月12日
 合計旅行回数 11回

今回から称号を「ひとりたび」から「きままな旅行者」に変更しました。これが行き先にどのような影響を与えるのか考えるとワクワクします。

いつも持たせていたよつ葉が無かったので、ふくびきで入手した黄色のお守りを持たせてみました。今回は変化が多い旅じたくです。

 

友だちへのおもてなしの反応について

まいまいはしょっちゅう遊びに来てくれます。むしろ来ない日はありません。既に10回目の来訪となったまいまい。こめでおもてなしをした所「まいまいは喜んでいます」と出ました。

確認済みの反応は、「お腹がいっぱいです」・「もう食べられません」に続いてこれで3パターン目です。反応はおもてなしのめいぶつの種類によって変わっているようです。それがカテゴリ別なのかめいぶつ個別によるものなのかはまだ不明です。データを集めていこうと思います。

 

おみやげ

いっぴん  なし
 めいぶつ 果物:みかん×1

飲料:茶葉×1

 

アルバム

旅先からの1枚。

今回はお友だちはおらず、一人キャンプをしたようです。そしてそのまま一人で2回目の宇治橋の擬宝珠へ。黄色のお守りの効果は東の方角に行きやすくなるのですが、いまいち発揮されなかったようです。

これきっと他のお友だちバージョンもあるんでしょうね。そしてやっぱりちっちゃいアタヲさん。

称号を「きままな旅行者」にしたのですが、その結果がお友だちの不在に繋がっている可能性があります。称号の謎は深まるばかりです。

 

スポンサーリンク