【旅かえる】アタヲさんの旅行記#012

【旅かえる】アタヲさんの旅行記#012

旅のしたくメモ

出発日 2018年1月12日
おべんとう よもぎのフォカッチャ
おまもり よつ葉
どうぐ てぬぐい~地~ なし
称号 きままな旅行者
 帰宅日  2018年1月13日
 合計旅行回数 12回

 

おみやげ

いっぴん 関東地方:福だるま
 めいぶつ 菓子:温泉まんじゅう×2

野菜:きゃべつ×3・とうがらし×2

果物:いちご×1

飲料:茶葉×1

3つ目のいっぴんを貰いました!これがそうかは分かりませんが、ミニサイズのだるまって可愛いと思います。

 

アルバム

旅先からの1枚。旅は決して楽ではないという事を象徴する1枚です。

フェンスをお友だちとよじ登ってるアタヲさん。これを見た瞬間にあまりの可愛さに悶ました。アタオさんの手やお友だちの尻尾とか、たまらない!たまらない!!

フェンスを越えた先は温泉地でした。

かの有名な草津温泉です。今の季節にぴったり、とても温かそうです。自分が草津温泉行った時も丁度今ぐらいの季節で、雪降る中ほかほかと湯気を立てる湯畑を見ました。あー、温泉行きたーい!

それよりも温泉まんじゅうを頬張ってもぐもぐ顔のアタヲさんとお友だちがめちゃめちゃ可愛い!うわー!可愛い!!その美味しさを伝えるべく、おみやげで温泉まんじゅうをくれるアタヲさんはとっても優しいです。

 

ふくびき

ふくびき券が5枚貯まったので初めて抽選機を回してみました。ずっと調子が良かったのですが5~7回目はハズレの白玉で、それぞれふくびき券1枚を貰いました。

8回目は初めての緑玉でした。緑玉はたまごぼうろシリーズと交換が出来ます。にんじんぼうろと交換しました。たまごぼうろは金平糖と一緒でおべんとう枠の消耗品です。これまたこれと言って旅先に影響を与える効果はなさそうです。

 

スポンサーリンク