【旅かえる】かえるは『ねこあつめ』のにわさきまで旅に出る

【旅かえる】かえるは『ねこあつめ』のにわさきまで旅に出る

『ねこあつめ』について

スマホアプリ『ねこあつめ』は『旅かえる』を製作するHit-Pointのヒット作です。2014年にリリースされてから2018年1月現在1900万ダウンロードもされており、グッズ展開や映画化等のメディアミックスも成功を収めています。

『旅かえる』同様に非常にまったりした放置型のゲームで、ある意味『旅かえる』の原点とも言えるのではないでしょうか。

そんな自分もしっかりねこあつめはプレイしています。LINEスタンプを始め、キーホルダーや本も家にあったりするぐらいには好きです。

 

『ねこあつめ』にも『旅かえる』が登場する

そんな『ねこあつめ』ですが、度々かえるが旅に出たついでに立ち寄っているみたいなのでご紹介します。

まずはメニューボタンを押すと出て来るメニューの右端にピョコッ。いつもはねこたちがチラシ(広告)・動画広告を持っているのですが、かえるもそのポジションに登場します。

帽子があるバージョンと無いバージョンを確認しました。かえるをタッチすると『旅かえる』のアプリ紹介画面になります。いちいち言い回しが可愛いです。

ねこもかえるも出現はランダムなので、メニューボタンととじるボタンを連打すればその内出て来ます。

帽子があるバージョン

帽子がないバージョン

思わず「はい」を選んでしまう可愛さです。

NEWSバージョン

それから当然Hit-Pointのアプリを教えてくれる紹介画面でも登場です。メニューからNEWSボタンを選ぶと以下の画面になり、その中に『旅かえる』のアイコンが出て来ます。このアイコンはアプリアイコンと同じものです。

さすがにこれ以上のかえるの進出は無いでしょうが、どちらもプレイしている側としてはとても癒やされる瞬間だったりします。

 

スポンサーリンク