【旅かえる】アタヲさんの旅行記#018

【旅かえる】アタヲさんの旅行記#018

旅のしたくメモ

出発日 2018年1月16日
おべんとう よもぎのフォカッチャ
おまもり よつ葉
どうぐ てぬぐい~木~ なし
称号 きままな旅行者
 帰宅日  2018年1月17日
 合計旅行回数 18回

 

おみやげ

いっぴん 九州地方:竹のかご
 めいぶつ 野菜:とうがらし×1

果物:いちご×1

飲料:みず×3

5つ目のいっぴんを入手しました!今回は九州地方です。竹のかごって普通に使ってもいいのですが、収納としてもインテリアとしても使えるしで使い勝手が良いですよね。でも九州地方が竹のかごの名産地とは知りませんでした。まだまだ世間知らずです。

 

アルバム

旅先から2枚届きました。目的地までの立ち寄り所が分かります。

まずは町のカフェ。前とはほっかむりにしているてぬぐいの柄が木バージョンになりました。何度見ても怪しいかえるです。

その次は落ち葉を見つめるアタヲさん。以前のものとバージョン違いです。前は蝶のお友だちが居て、背景が海で、枯れ葉の向きが上下逆でした。

アタヲさんは何だか瞑想に入りそうな見つめっぷりです。最近ではアタヲさんがかえるの姿をした歌人とか俳人とか、はたまた僧侶のような存在に思えてなりません。

 

どこに行ったのかは帰宅後の1枚で分かりました。温泉地へ行って来たようです。いつの間にかお友だちと合流していました。

今回はどこに行ったのか自信が無かったので調べた所、九州地方の温泉なのでやはり別府温泉だったようです。別府温泉もいいですね!若かりし頃に、阿蘇山で自然を満喫してから別府温泉でのんびりするという旅行をした事がありましたが本当に楽しかったです。

温泉卵を食べたいのに熱くて近付けないのか、アチチ顔がとても可愛いアタヲさんです。

 

スポンサーリンク