【旅かえる】アタヲさんの旅行記#021

【旅かえる】アタヲさんの旅行記#021

旅のしたくメモ

出発日 2018年1月19日
おべんとう かぼちゃのベーグル
おまもり 白色のお守り
どうぐ なし なし
称号 きままな旅行者
 帰宅日  2018年1月20日
 合計旅行回数 22回

久々によつ葉が無くなってしまったので満を持してふくびきで当たったお守りの出番です。白色のお守りは「西の方角に行きやすくなる」という効果なのでワクワクしながら送り出しました。

 

友だち

まいまい・ぶんぶんに続いて新たな友だちが登場です!その名もぷかぷかです!!

首が伸びたり縮んだりと動きがあるぷかぷか。可愛いです。

ぷかぷかは亀のようですが、どんどん友だちのガタイが大きくなっています。庭に収まりきるのはぷかぷかサイズが限界だと思うので、もしかしたらこれ以上友だちは増えないのかもしれません。ところで何故ぷかぷかなのでしょうか??

 

おみやげ

いっぴん なし
 めいぶつ 穀物:こめ×2

野菜:にんにく×1

果物:りんご×1

飲料:みず×1

やたらとバランスの良いおみやげに密かに感動しました。アタヲさんは制限ダイエットなんてしない!バランスの良い食事こそが健全な精神と美しい身体の作り方だというメッセージなんです!!なぁんて、実生活もバランスの良い食事をしなくちゃなぁと反省しました。

 

アルバム

旅先からの写真は移動中の様子を写したものでしょうか、草むらを進むアタヲさんです。

帰宅後に貰った写真でどうやら観光地へ行った事が分かりました。

どこなのかあまりにも分からなかったので調べた所、青森県の奥入瀬渓流という場所のようです。十和田湖の近くという事でようやく位置が把握出来ました。おまもり効果で西の方角へ行ったかと思いきや、結局行った場所は北の方だなんて。何故だ…。

写真は苔が生い茂った遊歩道みたいです。実物を見たら凄そうなのでちょっと気になります。苔を育てる事を趣味にしている方も多いですし、写さずにはいられない写真家もいらっしゃるので、苔の世界は禅の精神に通ずる何かがあるのだろうと勝手に想像しています。風情というか侘び寂びというか。自分が理解出来る日は来るのでしょうか。

それにしてもアタヲさんのこのカモフラっぷりと来たらさすがですね。しっくり来るとは正にこの事です。

 

ふくびき

14回目のふくびきで緑玉が出たので、ミルクぼうろと交換しました。ミルクぼうろ美味しそうなので食べたいです。

 

スポンサーリンク