【旅かえる】アタヲさんの旅行記#029

【旅かえる】アタヲさんの旅行記#029

旅のしたくメモ

出発日 2018年1月26日
おべんとう よもぎのフォカッチャ
おまもり よつ葉
どうぐ ナチュラルテント なし
称号 さすらいの旅人
 帰宅日  2018年1月28日
 合計旅行回数 30回

久々に新しいどうぐのナチュラルテントを購入して持たせてみました。キャンパーアタヲの誕生なるか。

 

おみやげ

いっぴん 関東地方:蚊遣りぶた(済)
 めいぶつ 近畿地方:かた焼き×1

穀物:こめ×1

果物:くり×1

飲料:茶葉×4

 

アルバム

アルバムストックは10ページ、写真60枚が上限!

悲しい事にアルバムがいっぱいになってしまいプチパニックです。

ねこあつめのようにアルバムのページをみつ葉で購入出来るものだとばっかり思っていましたが、旅かえるでは1ページのアルバム保存枠が6枚で、それが10ページという上限付きでした。つまり10ページ、全部で60枚のストックが可能な訳で、その限られた中でいっぱいくれる写真をやりくりしなくてはいけないのです。これはかなりシビア!というか今からでもアップデートして保存をいくらでも出来るようにして欲しいです。アルバムを見る度に「この隙間をもっと詰めればあと2枚は入るでしょ!!」と毎回突っ込んでいます。

救済措置という訳ではありませんが、直接スマホに写真を保存したり、LINE等の他アプリ・ツールを使って保存する事は可能になっています。でも旅かえるのアプリ内で眺めたいんです。やはりアプデを切に願っています。

 

そんな事情も露知らず、旅先からはさっそくナチュラルテントを使ってくれた様子を報告してくれました。立派なキャンパーになったようです。贈った物を使ってくれるととても嬉しいです!

ちなみに今回出掛けた先は宇治橋の擬宝珠でした。

 

ふくびき

25~26回目は全て白玉でした。27回目は青玉が出たので、黄色のお守りと交換しました。お守り系は一通り入手したので使っていかなければ!

 

スポンサーリンク