【旅かえる】アタヲさんの旅行記#031

【旅かえる】アタヲさんの旅行記#031

旅のしたくメモ

出発日 2018年1月29日
おべんとう えびづるのスコーン
おまもり 幸運の鈴
どうぐ てぬぐい~装~ なし
称号 さすらいの旅人
 帰宅日  2018年1月30日
 合計旅行回数 32回

今回の旅のしたくでとうとう念願のおまもりを購入しました!その名も幸運の鈴です!これは他のどうぐと同様に消耗品ではありません。今までのおまもりだったよつ葉ではにわさきでランダムに生えるのを採るしか無かったのですが、これでようやくいつでもおまもりを持たせる事が出来ます。ただその価格が3000みつ葉だったので集めるのにここまで時間が掛かりました。「よいことがおこる」そうなので楽しみにしています。

また、最後のてぬぐいシリーズである、てぬぐい~装~を購入しました。「ヤングに人気のイカすてぬぐい」というフレーバーテキストに笑ってしまいました。

 

おみやげ

今回は残念な事に旅のしたくを一新したにも関わらず、その辺りをブラついただけのようでおみやげは貰えませんでした。淋しい…。

 

アルバム

てぬぐいの効果は「町に出かけやすくなる」というものの筈なのですが、アタヲさんは散歩に行っただけのようです。薄々気付いているのですが、このおまもりやどうぐの効果はあまり期待出来るものではなさそうです。

 

ふくびき

33回目は白玉でした。34回目は3回目以来の久々登場!な赤玉が出てくれました。レモンの金平糖と交換しました。金平糖は勿体無いおばけが出てしまって、未だに一度もアタヲさんに持たせていません。もっといっぱい出てくれると良いなぁ。

 

スポンサーリンク