【シルバー2425】『シルバー2425』の基礎知識

【シルバー2425】『シルバー2425』の基礎知識

『シルバー2425』について

『シルバー2425』とは

熱狂的なファンを持つビデオゲームデザイナーであるグラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一氏が手掛けた『シルバー事件』のHDリマスター、及び『シルバー事件25区』のリメイクをひとつのタイトルにまとめた完全版の事です。

サブタイトル「Kill the Past × Kill the Life」

本作にはサブタイトルが付いています。

Kill the Past × Kill the Life

過去ヲ殺セ × 日常ヲ殺ス

これはもともと各作品のサブタイトルを合わせたものです。物騒なサブタイトルですが作品に込められたメッセージになっています。この言葉が作品にどう影響しているのかは実際にプレイして感じていきたいです。

なお、『シルバー2425』の初回限定版BOXにはこのメッセージがとある場所に隠されていました。

こういう遊び心が大好きです。

PS4での遊び方

本作はコンピレーションディスクとなっています。各作品をリマスターして収録がしてあり、ひとつのディスクに2つの別々のゲームが入っています。

本作を遊ぶ為には、まずディスクを読み込み遊びたい作品を選びます。その後ダウンロードが開始され、PS4のホーム画面上に作品タイトルが出てくるので選ぶとゲームが始まります。

個別にタイトルが収録されている為、『シルバー事件』をクリアしないと『シルバー事件25区』が遊べないという事はありません。もちろん『シルバー事件25区』は『シルバー事件』の続編なので、未プレイの方は『シルバー事件』からプレイする事をおすすめします。

 

スポンサーリンク