【イケメンヴァンパイア】シナイベ『ブライダルイベント❤愛しの君にプロポーズ Part1』早期全ENDクリア特典入手

【イケメンヴァンパイア】シナイベ『ブライダルイベント❤愛しの君にプロポーズ Part1』早期全ENDクリア特典入手

シナリオイベント

現在イケメンヴァンパイアではシナイベ『ブライダルイベント❤愛しの君にプロポーズ Part1』が開催中です。

今回のイベントはPart1とPart2に分かれて開催されます。Part1ではモーツァルト・アーサー・フィンセントが登場です。彼目線のシナリオとなっています。

 

イケヴァン初のSecretENDが登場!

今回から通常のPremiumENDとSweetENDに加えSecretENDが登場しました。イケメンシリーズではお馴染みのシークレットルートです。

SecretENDに進むには、PremiumENDとSweetENDの両方ルートを読む事でアンロックされます。各キャラ毎にアンロックが必要で、2話のシーン5で出てくる分岐END選択で要求されるラブ度(必要自己値)を満たすと進むことが出来ます。

また、早期全ENDクリア特典・全ENDクリア特典の達成条件にSecretENDは含まれません。その代わりに早期全SecretENDクリア特典があります。

SecretENDはPremiumENDから数年経った2人の幸せな姿が読めるので必見です。

 

ラブ度30,000までは全勝出来る!

今回もラブ度30,000まではどんな相手とバトルしても全勝出来ます。イケメン革命のようにこの全勝システムが無くならない事を祈ります。

 

複数エンドクリア特典が登場!

今回のイベントではエンド数に応じてお相手のポスターアバターが入手出来ます。

4END:モーツァルトのポスターアバター

5END:フィンセントのポスターアバター

7END:アーサーのポスターアバター

描き下ろしではありませんが、本イベントのみのポスターアバターです。こちらは純粋にクリア回数に応じて貰えるのでSecretENDもカウントされます。ただし同じENDを何度クリアしても1カウントなので注意してください。

 

下側にある白い花びらは早期全SecretENDクリア特典である「★4:ブライダルフラワーシャワーエフェクト」で、こちらはアニメーションアバターとなっています。意外と範囲が狭く、ふわふわ舞う感じじゃなくシャーシャーと勢いよく流れ落ちる感じなので、逆にちょっと浮いちゃって思わず笑ってしまいました。

 

 

イベント数値

 全ENDクリア数値

 攻略対象:モーツァルト・アーサー・フィンセント

 全END数:9END(Premium3END+Sweet3END+Secret3END)

 必要PC値:26,910

 必要FC値:75,816

 各数値

Premium1:7,800

Premium2:17,160

Premium3:26,910

Sweet1:40,404

Secret1:54,990(必要ラブ度:50,040)

Sweet2:67,392

Sweet3:71,370

Secret2:71,994(必要ラブ度:満たしていた為不明)

Secret3:75,816(必要ラブ度:満たしていた為不明)

ブライダルイベントといういつも以上の課金が見込まれるイベントだからか、ランキング特典も範囲が厳しく戻りましたし数値もだいぶ上がっています。

個人的には早期全ENDクリア特典と早期全SecretENDクリア特典が分かれている事によって、早期を取りに行くか、それとも自己値を少しでも抑えるかという変な葛藤が生まれました。結局時間的な問題で先に早期全ENDクリア特典を取りに行きました。どちらにせよ数値がかなり要求されるので結局上げなくてはいけないんですけれどね。うまく考えるなぁという感想です。実際にプレイしてその数値の高さのエグさに驚愕しました。焦り過ぎて逆に全アイテム導入しちゃって早々にFCしてしまったぐらいです。今からPart2が怖いです。

SecretENDが後日談だったのは良かったです。どれも微笑ましいものでした。特にアーサーは切なさもあって良かったです。眠り姫にも見習って欲しいものです。

 

スポンサーリンク