【旅かえる】アルバムページの拡張のやり方について

【旅かえる】アルバムページの拡張のやり方について

アップデートで追加されたアルバムページの拡張

2018年6月28日に実施されたバージョン1.2.1のアップデートでは、写真の追加に加え、新たに新機能として「アルバムページの拡張」機能が追加されました。

アルバムはかえるから送られてきた写真を保存しておく事が出来る機能です。今までは1ページ6枚でそれが10ページの合計60枚しか保存する事が出来ませんでした。泣く泣く写真を削除した人も多かったのではないでしょうか。かくいう自分もアルバム保存は早々に諦め、スマホに画像を保存してPCで整理という方法を取っています。

しかし今回のアプデでとうとう念願のアルバムページの拡張が追加されたのです!こんな嬉しい事はありません。これで気軽に写真を保存出来ますね!

 

アルバムページの拡張のやり方

アルバムページの拡張はとっても簡単です。「うらべや」から「アルバム」を選び、左下にある拡張アイコンを押すだけです。

みつ葉300枚でアルバムページを2枚追加する事が出来ます。

ただし注意点として、アルバムページいっぱいに写真が保存されていないと拡張アイコンは出てきません。

 

ねこあつめでもアルバム拡張は遅かった記憶があります。もっと早くに対応して欲しかった気持ちもありますが、諦めていただけに嬉しさもあります。欲を言えば並べ替え機能も欲しかったです。

ここ最近いっぱい行われているアップデートがとても嬉しいです。新しい写真も早く見たいです!

 

スポンサーリンク