【MHW】装備BOXが全然足らない!:下位防具のコンプリート記録

【MHW】装備BOXが全然足らない!:下位防具のコンプリート記録

装備BOXの上限は1000個だった!

モンスタハンターワールドの所持品の保管方法はアイテムBOXに保管しておくというもの。武器・防具・護石は一つの装備BOXに、アイテム・弾・素材・装飾品は別にアイテムBOXに保管されます。今回は装備BOXに関する悩みの話。

イベントクエストの配信やアップデートの度に作成可能となる武器・防具は追加されていきます。特にマム・タロトの特別調査に関しては300種類以上の鑑定武器が追加されました。その鑑定武器を収集している内にある事に気が付いてしまったのです。

鑑定武器を受け取る時の装備品の最大アイテム数が所持数 / 1000となっている!

 

装備BOXは1ページにつき25個の装備が保管出来ます。それが全部で40ページ、つまり保管出来る装備数は1000個と決まっている事を知りました。

過去作でも装備品の所持数には悩まされてきましたが、まさかアプデが当たり前なこの時代のモンハンワールドにすら上限があるとは思いもしませんでした。

自分のゲームの楽しみ方としてコンプをするというものがあるので非常にショックでした。何故なら既にコンプに向けて様々な装備を作っていたからです。1000個限定は発売時の全装備が入るのにやっとの数です。そしてこれから作ろうと考えていたのは全武器、自分がよく使う武器の各種カスタム強化別武器、全防具、全護石でした。何なら武器は強化毎に全て残しておく事すら考えていました。この時点で既にマム・タロトの鑑定武器も所持していたのでもう何をしたってどうしたって入り切りません。

つまり何かを削除しなくてはなりません。それしか方法が無いと分かった時のこの苦しみたるや!せっかく作ったのに!という悔しさと、ゲーム画面を見た時にコンプしているという気持ち良さに浸りにくくなる!という気持ちでいっぱいです。でも削除しないと明後日に配信されるアップデート第4弾の『FINAL FANTASY XIV』のベヒーモスの装備を作る事が出来ません。やるしかない。

という事で真っ先に削除対象となった下位防具のコンプ記録を残しておきます。

 

下位防具のコンプリート記録

記録もした事だしイベント・闘技場コイン以外の通常素材で作る下位防具を売却するという作業に入ります。

悲しい…。シリーズ防具の作成が一括で出来ないのでちまちま1個ずつ作り続けて来たのに、またちまちま1個ずつ売却しなくちゃいけないなんて…。素材とゼニーと時間を無駄にした感が半端無い!!この記事を書いている時点でまだ削除に踏み切れていないぐらい悲しい。

もうこんな悲しみを味わいたくありません。という事でアプデで装備BOXの所持数の上限突破が来る事を切に願います。お願いします!!

 

スポンサーリンク