【旅かえる】アタヲさんの旅行記#091

【旅かえる】アタヲさんの旅行記#091

旅のしたくメモ

出発日 2018年7月17日
おべんとう あさつきのピロシキ
おまもり よつ葉
どうぐ 木の器 てぬぐい~装~
称号 めきき名人
 帰宅日 2018年7月18日
 合計旅行回数 196回

192回目は家出、193回目の旅先は五大堂の透かし橋、194回目は近所へのお散歩、195回目は名古屋城でした。

 

おみやげ

いっぴん 近畿地方:蚊遺りぶた(済)
 めいぶつ 近畿地方:かた焼き×2

野菜:とうがらし×2

果物:いちご×1

飲料:茶葉×2

 

アルバム

色々な場所へ出掛けたような気がするのに192~195回目は特に写真を貰えませんでした。

しかし196回目は久々に大興奮の写真が貰えました!レア写真です!!

紫色のスカーフがとってもオシャレなヤモリさんの写真です。この写真のせいで30分ぐらいイモリ・ヤモリ・トカゲの違いについて勉強する羽目になりました。比較的爬虫類は好きなのでちょっとハマって調べてしまいました。クリっとした目とふっくらとした4本の可愛い指と綺麗な体の色からヤモリと結論付けましたが合ってると思います。

2匹が居る場所は恐らくとある家の窓の外側。ヤモリは家の守り神とも言われているのできっとこの家はこれから良い事が起こるに違いません。いや、すでにこの2匹が現れた事がもう良い事ですよね!

窓登りに慣れない後輩アタヲさんを温かく見守る先輩ヤモリさんという雰囲気で微笑ましい1枚です。

忘れそうでしたが旅先は伊勢神宮の宇治橋の擬宝珠でした。ヤモリさんと一緒に行けば良かったのに、と思わずにはいられませんでした。

 

ふくびき

171回目は白玉、172回目は青玉が出たので白色のお守りと交換しました。

 

スポンサーリンク