【旅かえる】冬模様の旅かえるの世界とアタヲさんの1周年記念

【旅かえる】冬模様の旅かえるの世界とアタヲさんの1周年記念

旅かえるをプレイし始めて1年が経った!

旅かえるをプレイし始めたのは2018年1月5日。リリース自体はその1ヶ月も前だったのですが、どうせなら新年から始めよう!という変なこだわりからプレイ開始はちょっと遅くなりました。

そして今年、アタヲさんというかえると生活を共にするようになって1年が経過しました!ここでアタヲさんの旅の記録を掲載するようになって1年経ったという事にもなります。早いものです。

この1年はひたすら受け身でアタヲさんの自由に過ごしてもらいました。なのでまだまだ行っていない旅先や貰えていないいっぴん・めいぶつ・写真がいっぱいあります。旅先を指定出来ないので行き先が偏りがちなのが少々不満ぐらいで、ゲーム自体はのんびりゆっくり楽しんでいます。

 

冬模様の旅かえるの世界

いつからだったか具体的な日付は覚えていませんが、冬に入ったら旅かえるの世界もだいぶ雰囲気が変わりました。ここで少しばかり例を挙げてみたいと思います。

にわさきの草色が枯れた色に変更された

緑いっぱいの旅かえるのにわさきが、冬に入ったら草の色が枯れた色に変更になりました。ちょっと淋しい雰囲気になってしまいました。雪が積もった様子は確認出来ていません。

BGMがオルゴール調に変更された

旅かえるのBGMは基本的にメインテーマである「いつもの場所」という曲が流れています。おうちにラジオ受信機を設置すると好みの曲に変更する事も可能となっていますが、変更しない限りはメインテーマが流れ続けます。

ところが冬に入ったらそのメインテーマがオルゴール調に変更になりました。冬の空気が澄んだ感じが伝わってくるし、とても綺麗ですごく気に入っています。

普段の「いつもの場所」が聴きたい場合はラジオ受信機に新たに収録されたので戻す事も出来ます。

おうちの模様替えがされた

アタヲさんのおうちも冬仕様に模様替えされています。

ベッドやクッション、ラグといった布系を始め、棚の収納物も変わっています。暖かみのある素材やカラーリングに変更されています。このセンスの良さが気に入っています。

以前にも書いた気がするのですが、新要素でアタヲさんのおうちを模様替え出来るようになったら面白いなぁと思うのですが、やっぱりここはアタヲさんのおうちなんだから手を出すべきじゃないと我慢しています。

恐らく冬が終われば元のおうちの様子に戻ると思います。期間限定の冬仕様をじっくり楽しみたいと思います。

 

2年目も旅かえるを楽もう!

そして冬に入ったら新たにイベントというものも登場しましたし、2年目の旅かえるものんびりゆっくり楽しんでいきたいと思います。旅の記録もなかなか時が進まずに停滞していますが、こちらも引き続きのんびり記録していくつもりです。アタヲさん改めてこれからもよろしく!!

 

【旅かえる】夏模様の旅かえるの世界

 

スポンサーリンク