【MHW:I】モンスターハンターワールド:アイスボーンのベータテスト版プレイログ#002

【MHW:I】モンスターハンターワールド:アイスボーンのベータテスト版プレイログ#002

モンスターハンター:ワールド アイスボーンのベータテスト版について

開催期間

第1回ベータテスト実施期間

対象者:PlayStation®Plus加入者
2019年6月21日(金)19:00頃~2019年6月24日(月)18:59

※第1回ベータテスト終了

第2回ベータテスト実施期間

対象者:PS4所持&PSNへの接続環境がある方
2019年6月28日(金)19:00頃~2019年7月1日(月)18:59予定

メインモンスター

  • 初級者向けクエスト:森の大食漢 ドスジャグラス(アンジャナフ・リオレウス / ナルガクルガ)
  • 中級者向けクエスト:猛牛竜バフバロの狩猟(ブラントドス)
  • 上級者向けクエスト:縦横無尽のティガレックス(バフバロ)

各クエストをクリアするとアイテムセットが本編(製品版)で貰う事が出来ます。

 

プレイログ

第2回ベータテストでナルガクルガが追加!

既に話題騒然となっていますが、第2回ベータテストにアップデートが配信され古代樹の森にナルガクルガが出現するようになりました。

出現クエストは初級者向けクエスト:森の大食漢 ドスジャグラスです。

ナルガクルガ出現条件

ナルガクルガはランダムで出現するようです。クエストの依頼文にて「怪しい影を目撃したという情報も…?」という文言があれば出現確定と思われます。

ランダムの為、この依頼文が出るまでクエストを回す必要があります。具体的には以下の方法が該当します。

  • メインターゲットであるドスジャグラスを倒してクエストをクリアする(離脱では不可)
  • 失敗条件にある制限時間終了
  • 失敗条件にある制限回数力尽きる

一度ナルガクルガが出現すれば以降は上記の条件を満たさなければ出現クエストが維持されるので、ナルガクルガを倒して離脱すると何度でもナルガクルガと遊ぶ事が出来ます。

なお、バフバロ・ティガレックスのクエストをプレイした場合にもランダムで変わってしまう模様です。

ナルガクルガを倒したよ!

ということで、依頼文が出るまでひたすらドスジャグラスを狩りまくってクエストを回しました。2時間ぐらいは回していたでしょうか。野良でも探してみたりしましたが結局自分でサクッと回すのが早かったです。

ナルガクルガは好きなモンスターです。可愛い&カッコいいを体現してくれているので凄く好きなんです。尻尾ビターンからの「抜けないよぉ」と言わんばかりにぐぬぬぐぬぬしている様は可愛いし、怒り時の赤い目はカッコいい!そのナルガとまた会えるなんて!!女キャラの装備もお気に入りでした。

大興奮の中行って来ました。野良でやろうと募集をしましたが残念ながら人が集まらず…。結局ソロで行きました。昔は双剣でナルガのスピードに必死についていっていましたが、今回はMHWお気に入り武器の狩猟笛で。BGMでテンションだだ上がりです!

何度もカメラからナルガがロストするという、カメラ操作の下手さが浮き彫りになりました。新モーションも1週間ぐらいですっかり忘れています。ナルガの動き自体もはるか記憶の彼方だし、連続で繰り出される尻尾回転攻撃もめちゃめちゃ痛いしでヒィヒィ言いました。

自分のナルガクエはアンジャナフが居たのですが縄張り争いは起こらず…。リオレウスだと起こるのでしょうか。また色々情報を集めたいと思います。

ベータテスト版だけでこんなに楽しませてくれて本当に感謝しかありません。ありがとうございます!!配信終わるまでまだまだ遊びまくるぞー!!

 

【MHW:I】モンスターハンターワールド:アイスボーンのベータテスト版プレイログ#001

 

スポンサーリンク