【Detroit: Become Human】デトロイト ビカム ヒューマン~全分岐&フローチャートコンプリート~#001

【Detroit: Become Human】デトロイト ビカム ヒューマン~全分岐&フローチャートコンプリート~#001

全分岐&フローチャートコンプリートについて

フローチャートの分岐は基本的に総当たりをしていけば埋まっていきます。周回をするなりチャプターを何度もプレイして埋めていく事になります。しかし中には条件が少々厳しいものもあります。

何よりコンプリートには根気がとっても必要です。

ここでは個人的に難易度が高いと思ったものを主に記録しておきます。パーセンテージは1周目、2周目…と実際にコンプリートをするまでに要した周回を表しています。しかし途中のチャプターからやり直しまくっているので周回数はあまり参考になりません。

チャプター「交わる運命」以降は主人公3人が複雑に絡み合い親密度やフラグ管理が多くなるので、事前に解放されないルートをチェックして周回をする方が早いかもしれません。

 多分にネタバレが多いので、閲覧は自己責任にてお願いいたします。

   実際にプレイした内容・感想を記載しておりますが、中には誤った情報があるやもしれません。その際には是非ご指摘ください。

 

人質(コナー)

32%→100%

変異体に真実を伝える

任務開始

  • アラン隊長と話す
  • 外に出る(手がかりを探すは一切スルー)

外にいる変異体と交渉する

  • 客観的アプローチ
  • ヘリの移動を拒否する
  • 十分な距離に近づく
  • 変異体に真実を伝える
  • 変異体がエマと飛び降りる

選択肢

名前
人質の解放
非難する
現実的に
欠陥
断る
信じろ
歩み寄る
真実

エンディング

  • エマを救うためにコナーが落下した

信用を得られなかった

任務開始

  • アラン隊長と話す
  • 外に出る(手がかりを探すは一切スルー)

外にいる変異体と交渉する

  • 客観的アプローチ
  • ヘリの移動を拒否する
  • 十分な距離に近づく
  • 信用を得られなかった
  • 変異体がエマと飛び降りる

選択肢

名前
人質の解放
非難する
現実的に
欠陥
断る
信じろ
歩み寄る
安心させる

エンディング

  • エマを救うためにコナーが落下した

 

色あふれる世界(マーカス)

91%→100%

 

あらたな我が家(カーラ)

96%→100%

 

画家(マーカス)

61%→100%

 

相棒(コナー)

75%→100%

ハンクが帰ると言い出す&ハンクが拒否する

ジミーのバー前

  • ジミーのバーに入る
  • 警部補の顔をスキャンする
  • アンダーソン警部補と話す
  • ハンクの飲み物をこぼす

選択肢

協力を促す
説得する
酒を取り上げる

コナーとハンクが犯行現場に到着する

選択肢

交渉する

  • ハンクが帰ると言い出す
  • 待つようにお願いする
  • ハンクが拒否する
  • 時間切れ
  • ハンクが捜査を終わらせる

エンディング

  • 事件未解決

家の中に入り「証拠を検証する」ようになったら何もせずに5分程度放置する。

ハンクが帰ると言い出す&ハンクが許可する

ジミーのバー前

  • ジミーのバーに入る
  • 警部補の顔をスキャンする
  • アンダーソン警部補と話す
  • 外で待つ

選択肢

協力を促す
説得する
外で待つ

コナーとハンクが犯行現場に到着する

選択肢

交渉する

  • ハンクが帰ると言い出す
  • 待つようにお願いする
  • ハンクが許可する

エンディング

  • 変異体を見つけた or 事件未解決

家の中に入り「証拠を検証する」ようになったら何もせずに5分程度放置する。
その後は与えられた5分で好みのエンディングへ進む。

 

夜のあらし(カーラ)

5%→30%→100%

トッドが2人を捕まえる

トッドが発狂する

  • プログラムを破る
  • カーラが変異する
  • トッドより先にアリスの所に行く or トッドより後にアリスの所に行く
  • アリスを守る
  • トッドを気絶させる
  • 部屋を出る
  • トッドがカーラを追いかける
  • トッドが2人を捕まえる

エンディング

  • トッドが廊下でカーラを破壊した

難易度「EXPERIENCED」でのみ取得可能な模様。
ルート問わずアリスの部屋でトッドと戦う。
廊下に出てから逃げずにいるとすぐに捕まる(難易度「CASUAL」ではいつまで待ってもトッドは来ない)。

トッドにやられる

トッドが発狂する

  • プログラムを破る
  • カーラが変異する
  • トッドが2階に向かう
  • トッドより後にアリスの所に行く
  • アリスを守る
  • トッドを気絶させる
  • 部屋を出る
  • トッドがカーラを追いかける
  • 正面玄関を開けようとする(ドアを開けられなかった) or 庭に逃げる
  • 1階で戦う
  • トッドにやられる

エンディング

  • トッドが1階でカーラを破壊した

難易度「EXPERIENCED」でのみ取得可能な模様。
アリスの部屋と1階で戦う時にQTEを失敗する。

逃げられなかった

トッドが発狂する

  • プログラムを破る
  • カーラが変異する
  • トッドより先にアリスの所に行く
  • 逃げる

選択肢

アリスと逃げる

  • 廊下に隠れる
  • カーラとアリスが逃げたことにトッドが気づく
  • 庭に逃げる or 正面玄関に向かう(ドアを開けられなかった)
  • 1階で戦う
  • トッドから逃げる
  • 逃げられなかった

エンディング

  • トッドが家の外でカーラを破壊した

難易度「EXPERIENCED」でのみ取得可能な模様。
庭から逃げる時にQTEを失敗する(難易度「CASUAL」ではQTEを失敗してもオートで庭から逃げてしまう)。

 

失意(マーカス)

68%→100%

 

尋問(コナー)

41%→100%

 

あてどなく(カーラ)

0%→36%→100%

アリスが寒がる

終点

  • バスを降りる
  • ゴミ収集のアンドロイドと話す
  • アリスが寒がる
  • アリスの横で寝る

エンディング

  • アリスとカーラは廃車に泊まった

服を盗んでいない状態でゴミ収集のアンドロイド(頼れる人を教えてくれるアンドロイド)と話す。車道まで出て、アリスが何度もくしゃみをする状態で何もせずに12分程度放置する。その後はオートでエンディングへ進む。
また、服を盗んでおらず廃車に泊まれるようにして「探し続ける」を選択し、コンビニで盗みを働くと外へ出た段階でアリスが寒がる、というパターンも確認。

 

死の淵(マーカス)

57%→100%

 

【Detroit: Become Human】デトロイト ビカム ヒューマン~全分岐&フローチャートコンプリート~#002

 

スポンサーリンク