イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット

イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット

タイトル

イケメンシリーズ

『イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット』(対応OS:iOS8.0以降、Android4.0.3以降)

 

リリース

2013年8月23日

 

ジャンル

女性向け恋愛ゲーム

 

メーカー

サイバード

 

メインスタッフ

  • シナリオ原作:まがり玲(CYBIRD) / 三本恭子(CYBIRD) / 園出ミヒル(CYBIRD)
  • キャラクターデザイン:U子王子

 


プレイ状況

プレイ開始:2015年5月~

イケシリの中で一番好きなアプリです。

世界観やキャラクターの作り込みが素晴らしく、本編ストーリーはもちろん、シナリオイベント・本編応援キャンペーン等、全てにおいてのクオリティが安定して高いと感じています。自分は立ち絵も好みです。

物語の展開に説得力があり、キャラの心情の描き方が上手く、共感も出来る非常に読ませる文章で書かれています。全てのキャラクターが違和感無く物語に登場し、必ず当て馬的なキャラがいる事で物語に良いアクセントをつけてくれます。

何より主人公が魅力的なのが一番好きな理由です。性格が良い子であるのは当然ですが、少女のようなあどけなさと脆さや儚さ、大人の女性の美しさと強さと優しさ、その全てが共存しているように思います。このアプリの一番の推しは誰かと問われれば、主人公と即答出来る程愛しく思います。

アプリ自体はボイスも無くBGMすらないので少々淋しくはありますが、その分サクサクと動いてくれるのでストレスが全くありません。

 

2016年5月~2017年6月の1年間、モバイル環境の諸事情でアンイストールしていました。その間の2016年7月17日のイベントを以て、予定していた全てのイベント・キャンペーンが終了し更新休止が発表されました。復帰してそれを知った時には驚くと共に後悔しました。

しかしその後もたまに復刻イベントを開催してくれたりと、2019年9月現在もサービス自体は終了せずに続いています。これに関しては本当に感謝の気持ちしかありません。

今では復刻があったら、何度もシナリオ・ストーリーを楽しむ為に全力で臨んでいます。

サービス再開を切に願いつつ、今後も本編を読み進めつつ楽しみたいと思います。

 

イベントデータ

6周年を迎えシナリオイベント再開決定!

6周年を迎えた2019年の秋に、完全新作のシナリオイベントの開催があると突如として発表されました。

イベントデータ

 2019年

 12月13日~12月24日:シナイベ『Romeo in Gangland Part3』

 11月15日~11月26日:シナイベ『Romeo in Gangland Part2』

 10月10日~10月21日:シナイべ『Romeo in Gangland Part1』

 09月6日~09月17日:復刻シナイベ『危険なワナと甘いときめき』

 

全イケシリをプレイして分かったのは、イケシリが好きなのではなく、シナリオライターの三本恭子さんが書く物語が好きだという事です。

 

スポンサーリンク