【イケメン源氏伝】ヘルプでは教えてくれない「特効付きアバター」&「サポート」について

【イケメン源氏伝】ヘルプでは教えてくれない「特効付きアバター」&「サポート」について

特効付きアバターとは

該当シナリオイベント(ストーリーイベント)限定で効果を発動する特効効果が付いたアバターのことです。特効付きアバターはアバターがちゃで引くか、期間限定パネルチャレンジ全達成で入手することが出来ます。

特効付きアバターは着用してからイベントの恋めぐりをすると貰える愛情度が多くなります。所持しているだけでは効果は発動しないので必ず着用しましょう。愛情度がどれぐらいアップするかを確認するには着替え右上に表示される「愛情度ボーナス(着用)」で確認することが出来ます。

 

特効付きアバターの計算方法

特効付きアバター一覧

特効付きアバター 愛情度ボーナス
アバターがちゃ★5 +4
アバターがちゃ★4 +2
アバターがちゃ★3 +1
パネルチャレンジ★3 +1

特効付きアバターの複数着用ボーナス

特効付きアバターを複数入手して着用すると、着用数に応じて点数が加算されます。

特効付きアバターの着用数 愛情度ボーナスへの加算
着用数1 +0
着用数2 +1
着用数3 +2
着用数4 +6

計算例

アバターがちゃ★4とパネルチャレンジ★3のアバターを着用していた場合、

+2(アバターがちゃ★4) + +1(パネルチャレンジ★3) = +3(愛情度ボーナス)

+3(愛情度ボーナス) + +1(複数着用ボーナス) = +4

最終的な愛情度ボーナスは+4となります。

 

サポートとは

恋めぐりをする際にサポートを選ぶことになります。フレンドやゲストのサポートを特効付きアバターを所持している人にすると愛情度が更に多くなります。また、加算される愛情度はフレンドの方がゲストサポーターよりも高いです。

 

サポートの計算方法

ここではサポートに表示される愛情度について触れます。フレンドとゲストでは数値が全く異なり、フレンドの方が数値は高くなっています。

所持する特効アバターによって表示される数値が変わるようです。

フレンド

 2019年12月6日修正

所持する特効アバター フレンドに表示される愛情度
アバターがちゃ★5 +8
アバターがちゃ★4 +7
アバターがちゃ★3 +6
パネルチャレンジ★3 +6
特効アバター未所持 未確認

ゲスト

所持する特効アバター ゲストに表示される愛情度
アバターがちゃ★5 +5
アバターがちゃ★4 +4
アバターがちゃ★3 +3
パネルチャレンジ★3 +3
特効アバター未所持 +1

 

不確かな情報もありますので情報をお持ちの方は是非ご教示願います。

結果論としては全種類の特効アバターを入手していても、恋めぐりのスペシャルタイム発生&成功ランダムの確率によって特効アバターを持っていない人より数値が稼げない場合が多々あります。無理ながちゃは必要無さそうです。

 

スポンサーリンク