【旅かえる】期間限定イベントデータ:北の旅(2019年12月20日~2020年03月31日)

【旅かえる】期間限定イベントデータ:北の旅(2019年12月20日~2020年03月31日)

アップデート情報

イベントでアップデートが配信され、Ver.1.8.0になりました。その後不具合があったとかでイベント期間の延長とVer.1.8.1になっています

嬉しい事にアルバムの総ページ数が30ページから40ページに拡張されました!しかもページ送りのアイコンを長押しすると自動でスライドしてくれるようになりました。次は並び替え機能をお願いします!!

いつもアップデートがあると、旅かえるのツイッターでバージョンが記載されたイラストがアップされていたのですが、今回は無いっぽくて淋しいです。

 

期間限定イベント

2018年12月13日~2019年02月28日に配信されていたイベントが再配信されています。おみせの追加アイテムはありませんが、嬉しい事に新しい目的地とめいぶつ一品が追加されています。それに伴い称号の獲得条件が変わっているようです。

なお、それ以外は特に変更は無く前回と同様となります。

旅先

北の旅 雄大な北の大地にご招待

寒さ対策はお忘れなく

イベント期間

2019年12月20日~2020年03月31日

全然関係が無いのですがイベント期間を見て2020年が閏年である事を知りました。

 

入手可能な主なおみやげ

いっぴん 北海道地方:木彫りのくま
 めいぶつ 北海道地方:いももち・ハスカップ

新しいめいぶつであるハスカップが追加されました。アイヌ民族の間で不老長寿の実とされていたそうです。こういう言い伝えって面白い。どうやら前回の北の旅で称号を得ていない人はこのハスカップも入手条件に加わっているようです。

食べた事が無いので是非ジャムで食べてみたいです。

 

追加アルバム

ここでは追加された目的地のみを掲載しておきます。えりまきはしっかり持たせて旅立たせています。

函館山展望台

主なおべんとう:おみせのおべんとうなど(かぼちゃのベーグル・のびるのキッシュ・あさつきのピロシキ)

イベント配信日からずーっとプレイしてこまめに旅にも行かせていたのですが、1ヶ月経ってやっと新しい目的地へ行ってくれました。もう駄目かと思っていたので嬉しかったです。後にも先にもこれ1枚だけって事になりかねないのでまだ油断は出来ませんが。

追加されたのは夜景スポットで有名な函館山展望台です!イラストでもこんなに綺麗なんだから実際はもっと綺麗なんでしょうね。相変わらず行った事がありません。いつか海鮮グルメツアーがてら行ってみたいです。

 

獲得可能な称号

どさんこかえる 小樽運河・釧路湿原・阿寒湖・美瑛白金青い池・函館山展望台へ旅に出た

いっぴん「木彫りのくま」・めいぶつ「いももち」・めいぶつ「ハスカップ」を入手

夏のイベントも今回みたいな感じで再配信されるに間違いありませんね!次のイベントも楽しみです!!

とりあえずイベント期間中は北海道の写真集めを頑張ります!!

 

【旅かえる】期間限定イベントデータ:北の旅(2018年12月13日~2019年02月28日)

【旅かえる】期間限定イベントの遊び方

 

スポンサーリンク