【麻雀格闘倶楽部Sp】スーパーボンバーマン R コラボ

【麻雀格闘倶楽部Sp】スーパーボンバーマン R コラボ

スーパーボンバーマン R コラボについて

現在『スーパーボンバーマン R コラボ』が開催中です。

通常どおり遊ぶだけで、ボンバーマンのプチプロやプレーヤーパネルのパーツが入手出来るイベントとなっています。

 

初めてのプチプロバトル

このコラボイベントで初めてプチプロバトルを経験しました。ボンバーマンの敵プチプロと自分のプチプロを戦わせる事が出来ます。麻雀で振り込まなければ気力を溜め、自分がアガれば攻撃が出来るし、ツモやロンで他家にアガられたら攻撃されるというシステムとなっています。

10ステージをクリアするとラスボスのバグラーが入手出来ます。

このプチプロバトルがこれまた進まない進まない。皆が振り込まないように立ち回るし、自分も振り込まないように気をつけているので気力ばっかり溜めています。かといってアガれもしないしアガられちゃうので同じステージをずーっと延々とやっている感じです。プチプロバトルをどんどん勝ち進むならやっぱりその分対局の回数をこなさないといけません。まだ参段とかでうだうだしている自分には10ステージクリアがせいぜいでした。

アガるって難しい。

ボンバーマンみたいなキャラクターとのプチプロバトルは見るのが楽しいです。

 

ボンバーマンのプレーヤーパネル

コラボ限定のアイテム招来チケットを使うと、チケット使用回数特典でボンバーマンのプレーヤーパネルが入手出来ます。

プチプロバトル10ステージクリアと同時くらいに入手出来ました。特段ボンバーマンの思い出も思い入れも無いけど、すんごく可愛いのでこのプレーヤーパネルを愛用したいと思います。ついでにサポートプチプロもアイテム招来で入手出来たファントムボンバーにしてみました。ファントムボンバーカッコ可愛い。気に入っています。

対戦開始時に人のプレーヤーパネルを見るのが実はちょっとした楽しみなので、自分も仲間入り出来て嬉しいです。

 

1月も半ばを過ぎれば麻雀に飽きると思っていましたが、今の所毎日のログボで貰えるMGを利用しつつ1日1回は対局しています。配牌の偏りとか結構酷い時も多いですがなんだかんだで楽しんでいます。

でもそろそろリアルで打ちたい!!盲牌の如く牌をさわさわしたいです。カチャカチャさせたいです。

 

スポンサーリンク