【麻雀格闘倶楽部Sp】北斗の拳コラボ第1弾 ケンシロウ編

【麻雀格闘倶楽部Sp】北斗の拳コラボ第1弾 ケンシロウ編

北斗の拳コラボについて

現在『北斗の拳コラボ』が開催中です。

第1弾から第3弾まで用意された超大型イベントで、全国大会・プチプロバトル・各種ミッションといった様々なイベントが用意されています。北斗の拳に登場するキャラクターのプチプロや限定ボイス、卓背景やプレーヤーパネルのパーツが入手出来ます。

現在は第1弾が開催中です。

北斗の拳が大好きなので『セガNET麻雀 MJ』でコラボしていた時めちゃめちゃ羨ましかったのを覚えていただけに、今回のコラボが発表された時は興奮しました。特に第2弾のサウザー編がめちゃめちゃ楽しみです。

 

初めての10連ガチャ

北斗の拳に登場するキャラクターがプチプロで登場するということで、今回初めて麻雀格闘倶楽部Spの10連ガチャをやってみました。

第1弾ではケンシロウ・マミヤ・シン・ハート様が登場しています。また、北斗の拳キャラは入手確率が4倍になっています。

1回限定でガチャが半額なのでこれだけやろうと思ってやりました。雀石購入も幸い初回購入限定でお得なセットが残っていたので利用しました。

あわよくば全員がこの1回で入手出来れば良いなと思っていましたがさすがにそうはならず。ですがシンとハート様が入手出来ました!!4倍とはいえ確定ではないので出ない可能性もあっただけにホッとしました。ケンシロウとマミヤはイベント参加で入手できるチケット等でもまだ入手が出来そうなのでガチャはこの10連だけにしておきました。最終日に回しちゃうかもしれませんが。

ケンシロウの描かれた限定卓背景も入手したし初日からイベントを楽しんでいます。

 

プチプロ「リン&バット」の育成について

リン&バットのプチプロもイベントに参加する事で入手と育成が出来るのですが、これは微課金程度じゃ圧倒的にハートが足らないし大変そうです。なによりイベントプチプロは一生懸命育成しても伸び代があまりなく、労力に対してリターンが少ないデメリットがあります。育成して入手可能な限界突破の秘伝書の為にそこまでするか本当に悩みます。

しかも第2弾と第3弾で登場すると思われるサウザー・レイ・ラオウ・トキを育成するかもしれないと考えたら、リン&バットの育成をするかどうかは最後の最後に悩むとします。

SRに覚醒したら大人バージョンになるんだったら1回は確実に育てるんだけどな。

 

始まったばかりの北斗の拳コラボ、最後まで楽しみます!

 

スポンサーリンク