【SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE】機能追加アップデート配信決定!!

【SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE】機能追加アップデート配信決定!!

機能追加アップデートが10月に無料配信!!

「ゲーム・オブ・ザ・イヤー」も受賞した『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』が2019年3月22日に発売されて以来、多くの続編やDLC配信の要望があった中沈黙を貫いてきたフロム・ソフトウェア。誰もが諦めていたと思いますが、このタイミングでとうとう追加機能アップデートのアナウンスが来ました!!しかも無料!!無料でいいんですか?有料でも良いんですよフロムさん!!

 

アップデート内容

配信予定日

2020年10月29日(木)予定

追加機能1:類稀な強者との再戦・連戦

恐らく多くのSEKIROプレイヤーが一番望んでいたと思われる、ボス戦の再戦・連戦が出来るようになります。つまり弦ちゃんや一心、大好きな破戒僧といくらでも遊べるという訳です。これはめっちゃ嬉しいですね!!ゲーム内というよりはモード選択で遊べるようになるのでしょうか。楽しみです!

追加機能2:姿変え

今までは主人公の狼のコスチュームは決まっていましたが、ゲーム内で条件を達成することで3つの衣装が解禁されるようです。コスチュームはもしかしたら今後も増えていく可能性もあるかもしれませんね。

しかし姿変えって言い方が何だか可愛い。

追加機能3:残影

これは『DARK SOULS』シリーズ等のフロムゲーに慣れた人にはお馴染みの機能で、メッセージと共に「残影」として他のプレイヤーの世界に配信することが可能になるというもの。自分の世界で他のプレイヤーがその場をどのように攻略したかが分かるようになる便利機能です。新規プレイヤーには嬉しい機能です。

 

まとめ

無料でここまで豪華な機能を用意してくれたフロムに感謝です!それだけこのSEKIROというゲームが長く愛される証拠でもあるのかと思うと一ユーザーとして非常に嬉しく思います。

『ELDEN RING』の開発も楽しみにしていますが、今の情勢もありますし気長に待ちたいと思います。

また、別ゲームで人生で一番やりこんだかもしれない『真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER』も同日発売なので忙しくなりそうです。

ああ、それにしても本当に楽しみです!!

 

スポンサーリンク