【DBD】新チャプター「Descend Beyond」について

【DBD】新チャプター「Descend Beyond」について

新チャプター「Descend Beyond」リリース!

2020年9月9日の本日、新チャプター「Descend Beyond」がリリースされました!

リリースの具体的な内容は以下のとおりです。

  • 新殺人鬼『ブライト』の追加
  • 新生存者『フェリックス・リクター』の追加
  • 新オファリングの追加
  • 発電機・パレット・ロッカー・チェストのグラフィックアップデート
  • スプリングウッド:バダム幼稚園I~Vのマップリワーク
  • 山岡邸:ファミリー・レジデンス及び怒りの聖所のマップリワーク
  • その他不具合等の修正

さっそくプレイしてみたところ、発電機は綺麗だしモーション等も変更されているし、チェストは思いっきり変わっていて新鮮でした。

新オファリングを使う人をまだ見ていませんが、ハッチ関係のオファリングはキラー側としても野良サバイバー側としても嬉しくないかも。使うのも楽しいのもパーティだけかなと。

リワークされたマップではまだ遊べていませんが楽しみです。暗すぎないと良いんですが。

 

新殺人鬼『ブライト』について

さっそく有料DLCを購入して入手しました。彼のパークはかなり有用そうだったので、この時の為にBPをほぼ100万貯め、更にデイリー貯金&アーカイブ貯金をしていました。さっそくブライトのブラッドウェブに注ぎ込み、ドラゴンの掌握と不死のティーチャブルパークを取得しました。

あとは好きなキラーでブライトのパークを取得すればOKなのですが、圧倒的BP不足!!ティーチャブルを取得するだけで精一杯で全く足りません!早く不死を使いたいのに!

ずっとずっとBP2倍が来るのを待っているのですが、近々来てくれないかなあと淡い期待をしています。

なお、ブライトを扱うには相当難易度が高そうなので、正直なところ彼はこのままお蔵入りしてしまいそうです。

 

新生存者『フェリックス・リクター』について

これまでの男性サバイバーを一掃するほどのイケメン。ツイッターを見ていると女性ユーザーを虜にしているみたいです。個人的には声が若くて高めだったのが意外でした。どうせならスティーブくらい突き抜けてくれても面白かった気がします。

実は今回の新チャプターは使い道が無くて貯まりに貯まりまくったイリデスントシャードを使う予定でした。無料でキャラクターが入手出来るなんて素晴らしい!

ところがPSStoreで有料DLCを購入するとフェリックスの限定スキン「フェリックスのワールドクラスジャケット」が入手出来ると言うではありませんか。限定というものに弱いので欲しくなっちゃったんです。どんなスキンなのかどこにも情報が無かったので、もし気に入らなかったどうしようとか見た目がド派手だったらどうしようとか悩んだのですが、結局誘惑には勝てずに880円を出して購入してしまいました。

ちなみにワールドクラスジャケットはこちらです。

予想以上にテカっていて、金髪と相まって悪目立ちする感じです。コールドウィンド・ファームなら良いかも。

うーん、ちょっと後悔しかけています。なにせストアにかなりオシャレなスキンが来ているではありませんか!EXILE系を彷彿とさせるスキン「夕暮れの休暇」「冒険的な休暇」のサングラス姿がこれまた恰好良い。ただのスーツも何でも似合う。イケメンってやっぱり凄いんだなと妙に感心してしまいました。

これはワールドクラスジャケットを着せる事はあまり無さそうです。今後のコーディネートが出来そうなスキンの登場に期待したいです。

なお、欲しいパークが特に無いので彼の育成はかなり後回しになりそうです。

 

最後に

丘のスタックバグやもろもろの不具合が直ったり、タイトル画面から既におかしかったり、これまた新たなバグ報告があったりと、アップデート後のデッドバイデイライトらしい風物詩も既に色々あるみたいですが、今回はキラーの追加パークで遊ぶのが楽しいチャプターになった印象です。

バグとかマッチングの遅さやキラー・サバイバーの調整といった問題点は確かにあるし不満もあったりしますが、なんだかんだで4周年を迎えてもなおアップデートはこまめにあるし、こうやってユーザーを楽しませようと開発してくれるのは本当に嬉しいです。PS5で遊べるのも嬉しい!

とりあえずリワークされたマップで遊びたいのでまたガンガンプレイしていこうと思います!

フックに吊れないバグだけは早急に直して欲しいです。

 

スポンサーリンク