【真3HD】真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTERプレイログ#003

【真3HD】真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTERプレイログ#003

イケブクロ~マントラ軍本営

やっとイケブクロに到着。イケブクロは何か強く印象に残っている。イケブクロはニヒロ機構と対抗しているマントラ軍が支配している。軍と言うだけあって武力が全ての組織だ。

ここでようやく邪教の館で悪魔全書が解禁。待ってました!勝利の息吹&勝利のチャクラを所持するモウリョウを登録したくてたまらなかったんだよ!イケブクロの良い所は邪教の館の正面がターミナルって事だ。

 

マントラ軍本営に乗り込む。勇との再会を喜ぶ間もなく、美しいハイレグナイスガイに捕らえられて決闘裁判を受ける。

 

ボス:魔獣 オルトロス

 クリックで拡大

ここから3連戦となる。

火炎魔法を使うのでマガタマは火炎無効のシラヌイを装備し、仲魔もマカミといった属性耐性のある者を召喚。弱点である氷結魔法のアイスブレスを使いつつ殴れば苦労せず勝利。

2ターンで勝利。

ボス:鬼女 ヤクシニー

衝撃魔法を使うのでマガタマは衝撃無効のヒフミを装備し、オルトロス戦の時の仲魔をそのまま続投。弱点である電撃魔法のマハジオを使いつつ殴れば苦労せず勝利。

4ターンで勝利。

ボス:鬼神 トール

 クリックで拡大

ハイレグナイスガイはこの時点ではかなり強力な電撃属性のダイン系魔法を使ってくるので、仲魔をアメノウズメからハイピクシーに、フォーモリアをアークエンジェルに入れ替える。また、物理攻撃もかなり痛いのでマガタマは物理攻撃に強いカムドを装備。

フォッグブレス・タルンダ・ラクンダを相手に掛けつつ、こちらはタルカジャを掛けて通常攻撃で殴る。マカミにメディアを掛けさせておけば死ぬ事は無いので苦労せず勝利。

1回目の挑戦&7ターンで勝利。ナルカミのマガタマを入手。

 

ダンテとの出会い

無罪を勝ち取ったのでマントラ軍の指導者ゴズテンノウに会いに行く。その途中でダンテ登場!!ダンテの登場シーンは何度見ても恰好良い。BGMがまた好きなのだが、元々ダンテ用のBGMだけあってダンテに良く合っていると思う。森川ボイスも良いなあ。

 

ボス:魔人 ダンテ

 クリックで拡大

フォッグブレスやンダ系はホーリースターで即解除されてしまう。その上挑発で防御力を大幅に下げられてしまうのでダンテの物理攻撃が全て大ダメージで辛い。回復が間に合わないしクリティカルも出易いのでどうしてもジリ貧になってしまう。後半ではトゥータムサイムという混乱効果のある物理攻撃もして来るのが大変だ。せめてもの抵抗でスクカジャで回避率をアップしておいた。

挑発でこちらの物理攻撃力もアップしているので物理攻撃が強い仲魔を連れて行く。特にモムノフの気合いからの攻撃は340オーバーで気持ち良かった。

2回目の挑戦&9ターンで勝利。反撃も立派な攻撃方法!

 

こっちが勝ったのに勝手に「今の勝負はチャラだ」とか言い出すダンテ。なんてセコい!ライドウバージョンだと業斗童子がどう言うのか楽しみだ。

 

勇の様子を見てから64Fでようやくゴズテンノウに謁見する。仲魔のストック数が増えたのが心の底から嬉しい。ゴズテンノウの誘いには決められないと答えた。また、この時点で魔人戦に挑めるようになったがこちらは後回し。強制でない限りは終盤にまとめてでも良いかな。

 

合体メモ

  • 外道 モウリョウ×幽鬼 ラフィン・スカル×妖獣 バイコーン=妖鬼 モムノフ(スクカジャ/勝利のチャクラ/マハザン)

 

ステータス

プレイ時間 12:30
主人公 魔人:Lv27
パーティ 妖精 ハイピクシー:Lv14
神獣 マカミ:Lv25
女神 アメノウズメ:Lv21
妖鬼 モムノフ:Lv20
夜魔 フォーモリア:Lv21
天使 アークエンジェル:Lv22
初制御

 

スポンサーリンク