【雀魂】斎藤治がピックアック中!!

【雀魂】斎藤治がピックアック中!!

雀士ピックアップ中!

2020年11月19日に配信されたアップデートで新規雀士が2名追加されました!それに伴い、現在以下の2名の雀士がガチャでピックアップ中です。

「エリサ」(CV:丹下桜)

「斎藤治」(CV:安元洋貴)

エリサが新規雀士となります。新たな幼女がまた追加されたと思ったら17歳でした。この子は都会暮らし以前に世の中を生きていけるのかすら心配です。

なお後半のピックアップでは「寺崎千穂理」(CV:竹達彩奈)&「四宮夏生」(CV:福山潤)が予定されています。寺崎千穂理が新規雀士となります。メガネ女子が好きなので喜んだのですが、契約後では眼鏡を脱いじゃうのが残念!やっぱりカーヴィなのだ!!

 

待ちに待った斎藤治のピックアップ!

「ところで斎藤治のピックアップはいつですか?」と言ってわずか2ヶ月。実際に言ったのはたったの1回。そんな斎藤治のピックアップが来て大喜びしました。この日の為に貯めておいた開運御守を使う時が来ました!

正座をしながらいざ!祈願!!

 

…カーヴィの時に自分は声高らかにこう言いました。「ピックアップはちゃんと機能しています!!」と。

 

30連+祈願の巻物3枚でも来ませんでした!ピックアップは嘘つきだぁぁあああああ!!

一応限定装飾品の応援の立直棒と立直演出:オープニング曲は入手しました。

雀士もどんどん追加されていきますし、次に斎藤治のピックアップがあるのは1年以上先とかになるんでしょうか。その前に信仰交換で入手する事になりそうです。

 

イベント「龍闘虎争」について

雀魂では珍しいガチ対局イベントの「龍闘虎争」が開催中です。

段位戦の四麻もしくは三麻で対局すると、順位に応じてポイントを入手出来ます。そのポイント次第で二回戦進出、決勝戦進出が可能となります。ポイントの多さと進出によって報酬が得られるという仕組みになっています。

まだ一回戦中であまりイベントの仕組みを分かっていないのですが、一度でも二回戦進出を決定してしまえばこれ以上無理して一回戦を周回する必要はないのかもしれません。ポイントによっては20000コイン払って6000コインと宝玉1個だけと考えると微妙かなあと。銀の間以上の段位戦という事で、高段位の方を銀の間で見かけることも増えたので、銀の間に上がりたてのような人には少々大変なイベント仕様な気がします。

一応龍の部二回戦進出したのですが、龍と虎の違いも分かっていません。二回戦進出だけしたいのであれば三麻の方が対局時間も短くて楽だと思います。

個人的には段位戦であまりやりたくないのと、今までののんびりとしたイベントが好きなので今回は全くやる気が出ません。試練の道と連動していたら面白そうだったかも。

とりあえずカーヴィをお気に入り登録して愛でています。

 

スポンサーリンク