【真3HD】真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTERプレイログ#008

【真3HD】真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTERプレイログ#008

アマラ経絡3

アサクサに戻ると聖の様子がおかしい。ターミナルを使いボルテクス界の全てを知ったと言い、その全能感に酔いしれているらしい。しかも聖もまたコトワリを拓き世界を創造すると言い出した。一人ぐらい人間の仲間が居て欲しかったけど結局こうなっちゃうんだよなあ。ペルソナシリーズで皆でワイワイやってた時間が長かったからこの孤独感は淋しい。

勇によってアマラ経絡に連れ去られてしまった聖を追う。その前にマッカが貯まったのでガラクタ集めさんからソフィアのマガタマを購入。ガラクタ集めさん仲魔にしたいよ。

 

3度目のアマラ経絡は最早マップ攻略も省略。勇と会い、アマラ神殿で儀式を行う事を聞かされる。勇に会うためと白々しく言ったの怒られなくて良かった。その後はボス戦。

 

ボス:外道 スペクター

 クリックで拡大

こちらも3度目のスペクター戦。もういいよ!!攻撃を与えると自爆で大ダメージを与えてくるので1体ずつ確実に倒していく。

オンコットの煌天の会心の為にFULL MOONで挑み、フォッグブレスとタルカジャ&ラクンダを掛けて攻撃し、最後の1体は自爆してもらった。

1回目の挑戦&4ターンで勝利。上手くやれば群れ集いで大量の経験値稼ぎが出来たかもしれない。

 

アマラ神殿

勇からアマラ神殿に居座る3つの異邦の神を倒してくれと言われる。どうして皆人にやらせるんだ!しかし全くアマラ神殿の記憶が無い。何でだろう。

黒い神殿はダークゾーンだらけ、白い神殿はワープトラップだらけ、赤い神殿は光と影の世界を行き来する必要があり、影の世界はダメージゾーンだらけ、というそれぞれ特徴を持った神殿となっている。マップを埋めてさえいけばルート自体は難しくない。

白い神殿には破魔の霊扇という貴重なアイテムがあった。これでレギオン等の戦闘が楽になる。

各神殿の祭壇の間でボス戦。

 

ボス:魔王 アルシエル(黒の神殿)

 クリックで拡大

物理攻撃をメインでして来る。一番強いのが吸魔からのソルニゲル。ソルニゲルはHP1になってしまう最凶のスキルで、しかもその後間を置かず攻撃が続く最悪のコンボをしてくる。吸魔の成否は関係無いので吸魔を使って来たらテトラカーンで防ぐようにした。

こちらはアラハバキの物理攻撃無効と、マガタマのカムロギとハヌマーンの会心系スキル頼みで物理攻撃メインで攻撃する。デカジャもされるが一応スクカジャで自軍を強化しておいた。

1回目の挑戦&13ターンで勝利。MP不足が辛かった。

 

ボス:威霊 アルビオン(白の神殿)
ボス:分霊 サーマス&ルヴァ&ユリゼン&アーソナ

 クリックで拡大

アルビオンは各属性の分霊を召喚する上に、分霊と同時に倒さないとサマリカームで復活されエンドレスループに突入してしまう。その為4体の分霊の内1体を残しておいて最後のターンに一斉に倒す必要がある。

物理攻撃が有効なのでマガタマのヴィマーナとハヌマーンの会心系スキル頼みで物理攻撃メインで攻撃する。フォッグブレスさえ重ね掛けすればほぼノーダメージでいける。残す分霊はスキルの関係上氷結属性のサーマスにした。

1回目の挑戦&5ターンで勝利。アダマのマガタマを入手。一度だけ勢い余って倒してしまったが為にターン数だけやたらかけちゃった。

 

ボス:威霊 スカディ(赤の神殿)

 クリックで拡大

神殿を守るボスの中で一番残酷らしい。衝撃属性の攻撃と、雄叫びからの大地震という大ダメージ攻撃をして来る(らしい)。デカジャ・デクンダもして来る(らしい)。

こちらは衝撃吸収の仲魔と、大地震対策でテトラカーンを持つハヌマーンを連れて行く。しかしスカディは物理吸収なので本当にハヌマーンはテトラカーン要員だ。回復は人修羅のアイテムで賄う。マカジャマオンも面倒なのでマガタマはジェドにしておいた。攻撃は竜巻や真空波をメインに行う。ジンの衝撃高揚からの竜巻は気持ち良い。

1回目の挑戦&3ターンで勝利。まさかの大地震無し&ほぼノーダメで勝ててしまった。

 

ムスビのコトワリが啓かれる儀式を見る。絶対の孤独を支配する神・ノアを喚び出した勇はそのまま姿を消した。腹の底では何を企んでいたかは知りたくもないが、貴重な情報源がとうとう居なくなり益々もって孤独な旅が続く。

ムスビが一歩リードの状態を当然他の勢力が良しするわけも無く、色々と動き出したようだ。待ってろ!今助けに行くぞ!

 

ミフナシロ

平和だったアサクサの街は悪魔達に侵略されていた。ガラクタ集めさんは元気に営業していたからひとまずホッ。

急ぎミフナシロへ行く。ミフナシロの光綺麗だなあ。途中で出会ったマネカタ男にははいと答えた。後で迎えに来てやろう。

道中の天使達の質問にはいいえと答える。マネカタ達は横並びの平等を求めていたわけじゃなくて、純粋に自分達が虐げられない世界に住みたかっただけだと思う。決して出る杭は打たれるみたいな世界じゃないと。世界が創られた後は分からないが現時点ではそう思ったから応援したい気持ちになったんだけどなあ。難しいね。

鏡の間でボス戦へ。

 

ボス:大天使 ラファエル
ボス:大天使 ガブリエル
ボス:大天使  ウリエル

 クリックで拡大

どこぞの三姉妹のデジャヴが凄い。クロトとラケシス的な役割をラファエルが担い、残り2人は攻撃をして来る。最初にラファエルを倒せば楽になる。テトラカーン&マカラカーンを多用されるのでのんびりやる。

大天使達はメギドラ・プロミネンス・天罰・マハジオダインといった魔法で攻撃をして来る。メギドラは諦めるしかないが、仲魔は破魔無効や火炎吸収の耐性持ちを、マガタマは電撃反射のアダマを採用。フォッグブレス&タルカジャを重ね掛けしカーン系に合わせて攻撃するだけでいけた。破邪の光弾が気持ち良かった。

1回目の挑戦&10ターンで勝利。

 

フトミミは何故この哀しい結末を予言出来なかったのだろう。勇に続き千晶もバアル・アバターを喚び出しコトワリを啓いた。この神大好きだったんだよな。綺麗で格好良い素晴らしいデザインだと思う。改めて見るとデザインが完全にペルソナだあ。

そう言えばマネカタ男どこ行っちゃったんだろう。

 

合体メモ

  • 地母神 クシナダヒメ×天使 ドミニオン×外道 ファントム=女神 サティ(二分の魔脈/スクンダ/マハジオンガ/氷結反射)
  • 妖獣 ヌエ×妖精 オベロン×妖精 ケルピー=妖魔 ジン(竜巻/フォッグブレス/ブフダイン/神経無効/耐衝撃)

 

ステータス

プレイ時間 42:51
主人公 魔教皇:Lv65
パーティ 魔神 ホルス:Lv41
地母神 パールヴァティ:Lv57
妖魔 イフリート:Lv52
邪神 アラハバキ:Lv39
軍神 ヴァルキリー:Lv37
天使 ヴァーチャー:Lv42
幻魔 クラマテング:Lv43
鬼女 ヨモツシコメ:Lv33
破壊神 セイテンタイセイ:Lv54
交渉の修羅

 

スポンサーリンク