【雀魂】雀魂新年2021

【雀魂】雀魂新年2021

斎藤治がやって来た!

年末年始にかけてイベント『冬日祭-雪だるま合戦』が開催していた雀魂。おかげでこの年末年始は暇な時間を楽しく過ごせました。

メイン画面のBGMも「真冬と新春」にして冬っぽさを楽しんでいます。アップデート後はロード画面がいちいち可愛くてたまりません。前の雀卓をキャラが囲んでいるのも好きだったのでランダム表示に出来ないかなあと思っています。

イベントと同時に雀士のピックアップや期間限定着せ替えの販売も行われていました。今回は目当ての雀士がいなかったので、装飾品の麻雀牌目当てで10連を1回だけやりました。

 

来たああああああ!!

男性雀士で欲しかった斎藤治がここでまさかの登場です。11月にあった治のピックアップは30連やっても来なかったというのに…!

でもこれで女性雀士はカーヴィ、男性雀士は斎藤治、という自分のお気に入り雀士を無事に入手する事が出来ました。ここになんだかんだで好きな一姫も入れて3人の雀士を使っていこうと思います。

ちなみにこの10連でピックアップ中だった一ノ瀬空も一緒に入手しました。前回のはやっぱり物欲センサーが反応しちゃったのかもしれません。

 

これでガチャの目的は一旦終了です。新規雀士で欲しい人が来るか、どうしても欲しい装飾品が来るまではちまちま祈願の巻物でも使って信仰集めするぐらいになりそうです。

 

初めての信仰交換

ガチャの目的が終了した記念で初めて信仰交換をしてみる事にしました。信仰は149個集まっていたので、本来ならあと1個集めて雀士と交換という場面ではありますが、交換したい雀士もいないので期間限定の麻雀牌と交換しちゃいました。

この麻雀牌はシンプルな可愛いさで初期の青い雀卓に合うのが良いです。

期間限定の装飾品は再登場したりしないのでしょうか。過去の装飾品とかもう一度見てみたいです。それにしてもBGMの視聴が出来たら嬉しいのに。

 

着せ替えも買ったよ!

イラストが可愛くて可愛くて、ずっと欲しかった一姫の着せ替えも買っちゃいました。この一姫は本当に可愛い!麻雀牌のアクセといった小物等も可愛いしスタンプも可愛い!普段にゃーにゃー言っている子とは思えない可愛さです。気づいたら一姫の着せ替えをコンプしてしまったという有り様に我ながらビックリです。

しかし着せ替えのキャラが若干偏っている気がします。カーヴィの着せ替えがきたら全力で買うのに!!新キャラに着せ替えを先越されてしまうカーヴィ・雛田・杏樹・治はもしや不人気キャラなのか…!?そろそろお願いします!

 

ただのガチャ&課金報告となってしまいましたが、2021年も雀魂を楽しんでいく所存です!

ちなみにお正月から全く勝てなくなりました!悲しみを背負った一年の幕開けです!

 

スポンサーリンク