【DBD】旧正月イベント2021『煌めく暴走』の遊び方について

【DBD】旧正月イベント2021『煌めく暴走』の遊び方について

旧正月イベント2021『煌めく暴走』開催中!

現在デッドバイデイライトでは旧正月イベントが開催されています。イベントは簡素化されるとの事だったので、ログインでちょっとした魔除けが貰えるぐらいかなあと思っていたら開催されて嬉しいです。

イベント開始と同時に学術書Ⅵ&リフトも解放されました。

ロビーも旧正月仕様になっています。

開催期間

2021年2月12日~2月26日

 

サバイバーの遊び方

旧正月専用発電機を修理する

イベント期間中はマップ上に旧正月専用発電機が登場します。この発電機を修理すると追加のブラッドポイントを獲得出来ます。

また、イベント期間中は専用オファリング「赤い封筒」がブラッドウェブに出現します。このオファリングを使用したサバイバーはより多くのブラッドポイントを獲得出来ます。

ブラッドウェブでの出現率はあまり高くないようです。

サバイバー専用アイテムを入手する

イベント期間中は以下のアイテムがブラッドウェブに出現します。

  • 爆竹(過去イベントの復刻アイテム)
  • 3周年のパーティースターター(バグだったので修正されました)
  • お祝いの工具箱(本イベントの新規アイテム)

いずれもイベント期間中だけなので是非入手して使ってみてください。

 

キラーの遊び方

旧正月専用フックにサバイバーを吊る

イベント期間中はマップ上に旧正月専用フックが登場します。このフックにサバイバーを吊ると追加のブラッドポイントを獲得出来ます。

また、イベント期間中は専用オファリング「赤い封筒」がブラッドウェブに出現します。このオファリングを使用した場合はより多くのブラッドポイントを獲得出来ます。

ブラッドウェブでの出現率はあまり高くないようです。

 

限定コレクションの配布&スキン販売

イベント期間中に公式Twitterアカウントから、『煌めく暴走』コレクションのアイテムを無料で入手できる引き換えコードが配布されます。

  • 月の雄牛(魔除け):ゲーム内ストアの引き換えコードに「LUCKYCHARM」と入力
  • 金のドレッド(ザリーナ用スキン):ゲーム内ストアの引き換えコードに「ZARINOX」と入力
  • スカーレットエッジ (スピリット用武器スキン):ゲーム内ストアの引き換えコードに「LUNARNEWGEAR」と入力
  • 輝く牛 (アダム用スキン):ゲーム内ストアの引き換えコードに「BULLSHIRT」と入力

 

また、『煌めく暴走』コレクションの販売と、過去に販売された『月の出』・『緋色の群れ』コレクションが再販されます。

 

アイテム&オファリングの注意事項

旧正月イベントアイテムである「爆竹」・「お祝いの工具箱」や、オファリング「赤い封筒」は期間中のみ入手可能となっています。期間外では入手出来ないので注意が必要です。オファリングは本イベント期間中でしか使用出来ません。アイテムは期間中に入手していれば期間外になっても消えることはなく使用が可能です。

また、プレステージを回すと全てのパーク・アイテム・オファリングがリセットされるのでもちろん無くなってしまいます。

 

いつもの愚痴

本アプデから新インターフェースと新モーションに変更されたのですが全く慣れません。というか前のインターフェースは情報が左下を見れば一度に把握出来たのですが、今のものは情報が散乱して見にくいです。特に発電機の台数表示の位置は置き場所が無くて適当に置いた感がすごいです。モーションも背筋の良さが不自然で笑っちゃいます。前のものに戻して欲しいというのが正直な気持ちです。

マップリワークによって大嫌いなギデオンが明るくなって喜んだのも束の間、板が多い上に強い板が多くてキラーをやる時は頭がハゲ散らかることになりました。やっぱりギデオン大嫌い!

そしてアプデ恒例バグ祭りが開催中です。さすがに慣れたとはいえせっかくのイベントなので早く対応して欲しいと思います。

 

旧正月イベントを以て、デッドバイデイライトのイベント全てを一度は体験する事が出来ました。とても嬉しいです。昔の方が盛り上がっていたかもしれませんが、やはりイベントはワクワクします。色々ありますが全力で楽しみたいと思います!

 

スポンサーリンク