ゲームライフが詰んでいると気づいた日

ゲームライフが詰んでいると気づいた日

趣味はゲームです

初めてゲームの世界に触れて以来、自分の趣味は数十年に渡ってゲームです。

気になっていた新しいゲームが発売されれば買って来たし、新ハードは欲しければ必ず購入して遊び倒してきました。

特にSONYのPlayStationシリーズは初代からずっと追い続けているハードで、PlayStation3以降はオフラインでしか遊ぶ予定が無くてもPlayStation Networkに加入して更新をかかさずしています。その分の見返りは『Detroit Become Human』『FINAL FANTASY VII REMAKE』で十分受け取っています。

そんな唯一の趣味がいよいよ終わりに近づいているかもしれません。

 

PS5の抽選に当選しない

PlayStation5が発売されるという情報を聞いてからずっと楽しみにしていました。メインで遊ぶゲームソフトはPlayStation4の物になりますが、アップグレードしたりして綺麗な画質にFPSも上がってさぞ気持ち良くプレイ出来るだろうなと思ったんです。

PS5自体のローンチタイトルはアホほど遊んだ『Demon’s Souls』のリメイクぐらいしか目を惹きませんでしたが、それでもデモンズでまた遊べるもんだと思い込んでいました。

 

結果はPS5発売から1年が経過するにも関わらず未だに入手出来ていません。

楽天ブックス等の抽選販売では無いタイプのものは手動で挑戦してもシステム化された転売本職の方々に叶うはずもなく購入出来ず。

本家ソニーストアや抽選販売がメインの大型電気量販店、招待制となったAmazon等、入荷速報系のTwitterもフォローして各種抽選があったら応募していますが今のところ全て落選しています。

田舎住みなので都会のお店は除外せざるをえないし、購入履歴が条件のお店も結構あるので応募数自体が少ないのも原因だと思われます。

 

別にいいんだ。PS4で遊べばいいしPS5で遊びたいゲーム無いし。

半年以上はこんな気持ちで落選をふーんで済まして来たのですが状況が変わりました。どうしてもPS5を手に入れなければいけないんです。なのに買えない。転売屋から買う気は起きない。お金はあるのに買えないのがもどかしい。

 

PS4が壊れそう

どうしてもPS5が欲しい理由。それはPS4が壊れそうだからです。

既に2019年に苦労した挙げ句にやっと入手したコントローラーが壊れています。充電用のUSB端子部分がユルユルになってしまい接触不良で充電が出来ません。PS4の起動には純正コントローラーが必要不可欠だというのに。ネットで購入したので保証書も無い為修理も出来ませんし、コントローラー自体がもうネットでの転売価格でしか購入出来ません。

毎日何時間も使っていたのでPS4本体の挙動もだいぶ怪しくなり本当にいつ死亡するか分からない状況です。

PS5が手に入らない中で生産終了されても困っちゃうのです。

 

Nintendo Switch(有機ELモデル)があるじゃない?

そんな折、2021年10月8日にNintendo Switch(有機ELモデル)が発売されました。Switchは今まであまり興味が無かったのですが、現金なものでホワイトカラーの見た目にSwitchいいじゃん!となったのです。ちょうど11月11日に『真・女神転生Ⅴ』も出るので遊ぶゲームソフトもあるという好タイミングに喜びました。

こちらもPS5同様に発売前からニンテンドーストア含む各種抽選に応募しました。

 

PS5すら当たらない人間にSwitchが当たるはずもなく。言わずもがな。

 

 

今ゲームライフが詰んでいるな、とふと思ったので記事にしました。転売等の入手方法にこだわらなければいくらでもあるので自業自得です。

ゲーム動画を観て過ごす時間が増えた秋の夜長。次の抽選で当たることを願って。

 

スポンサーリンク