【猫とスープ】可愛い猫と森で暮らす方法#002

【猫とスープ】可愛い猫と森で暮らす方法#002

初めての機能施設・宝箱を作ったよ

続いては初めての機能施設・宝箱を作りました。1日3回広告を観る事で宝箱を開けられます。開けると猫のコスチュームがランダムで入手出来ます。また、機能施設にレベルアップは無さそうです。

入手したコスチュームにはレベルがあり、製作可能レベルに達したら製作して猫に着せる事が出来ます。それ以外にもまだ何かあるっぽいのですがそこはまだ不明です。

 

さっそく猫をコーディネート。これは可愛い!ステータスウィンドウ等でもコスチューム姿がちゃんと反映されます。スキルもちゃんと加味して着せないといけないのが面白いところです。

コスチュームは宝箱かイベント類でしか入手出来ないっぽいのがもどかしい。もっといっぱい欲しいです。

 

3匹目の猫がやってきた

調理施設・キャベツ千切りを作りました。やって来たのはシャムです。シャム好きなので嬉しいです。

キャベツ千切りは包丁でダダダッとやるのかと予想していたのですが、予想に反してピーラーで削ぐ千切り方法でした。自分もキャベツを大量に千切りするならそうします。包丁でなんかやってられないもんね!それにしてもキャベツをピーラーで削いでいる時のシャクシャク音がたまりません。表記はしゃきしゃきなんですが。

ニンジンとキャベツが混ざった野菜スープになるかと思ったら、ニンジンスープとキャベツスープという感じにスープの種類が分かれました。ノーマルも含むと現在スープは3種類となります。今後続けていけば食材が混ざったりするんでしょうか。

 

7日限定ログインボーナスが始まりました。ソシャゲのログボ大好きマンなのでさっそく受け取りました。パンダの帽子が凄く可愛いです。しかし反面悩みもあって、コスチューム変更を促すカーソルが出ていつまで経っても黄色いサークルが消えてくれません。放置し続けたら諦めてくれるでしょうか。

 

機能施設・福つぼを作ったよ

つぼの精霊を召喚することが出来る機能施設・福つぼを作りました。なかなか貫禄のあるあるおじいちゃん猫が登場して広告を観ると相応のゴールドをくれます。猫仙人って感じではなくてマッチョ感があるカラーリングが不思議なつぼ猫おじいちゃんです。開発会社のある韓国ならではの猫像だったりするのでしょうか。

1回呼び出した後はしばらく召喚出来ませんでしたが、少し待ったらまた召喚出来たので広告を観る余裕がある時は積極的に使おうと思います。

 

スポンサーリンク