【猫とスープ】可愛い猫と森で暮らす方法#004

【猫とスープ】可愛い猫と森で暮らす方法#004

機能施設・掲示板を作ったよ

次の施設は何が作れるかな?と思ったら、ニンジン切りのグレードアップが可能になっていました。施設設置もそれなりの金額になって来たのでそろそろ詰まりそうです。

ニンジン切りのグレードアップは置いておいて、次は機能施設の掲示板を作りました。掲示板は納品ミッションで、注文された料理を販売する事でクリア報酬が貰えるというもの。ただ何もしなくても勝手にどんどん納品ミッションをクリアしていくので放置で良さそうです。

 

初めての特別施設・広告管理人ナマケモノがやって来た

掲示板を作ったら調理施設が再びアップグレード可能になっていました。可能になったキャベツ千切りや新しいメニューは必要ゴールドが上がって作る事が出来ません。ここまで順調に来たけどこんなに急にお金が足りない問題が出て来るとは思いもしませんでした。その間レシピ研究をしたりしてお茶を濁してゴールド貯め頑張ろうと思います。

 

掲示板を作ったら特別施設がアンロックされていました。特別施設の大半はショップから宝石で購入しないといけないっぽいので作る事は基本的に無さそうです。ですが無料の広告管理人ナマケモノがあったので作りました。

この施設は広告をスキップする事が出来るチケットを入手する為の施設です。しかも何もしなくてもグレードアップを自動でしてくれるようで、広告スキップ回数が少しずつ増えていくみたいです。ナマケモノも好きだし可愛いし便利な施設で嬉しいのですが、何故急にナマケモノ!?となりました。ここは猫じゃないのか。多分何か意味があるのでしょうがちょっと不思議な感じです。

 

5匹目の猫がやって来た

ゴールドが貯まったのでニンジン切りをグレードアップしてみました。てっきり既にある調理場所がグレードアップするかと思ったら、追加でニンジン切りの作業場が増えました。つまりグレードアップじゃなくて新設って事でした。こちらのニンジン切りはジュースの材料に使われます。設置時のレベルは既に設置していたニンジン切りと共有になっていましたが、その後のレベル上げは個別なので増設前にある程度レベルを先に上げておくと良さそうです。

来てくれた5匹目の猫はロシアンブルーでした。今まで白&ベージュ系の猫ばかりだったので初めての濃いめカラーの猫にテンションが上がりました。可愛い!スープ料理のスキルを持っていたのでヒマラヤンと交代してもらいました。

 

施設の大きさ的に不可能だとは分かっていますが、どうせなら同じ場所で仲良く作業するという猫2匹という風景が見たかったです。このゲームはとにかく可愛いのですが、猫同士の交流が少ないのが淋しいです。

 

背景音の機能が追加されたよ

知らない間に背景音の機能が追加されていました。休憩施設の木陰にラジオのアイコンが出たので連続タップしてアップグレードすると利用可能になります。木陰設置のタイミングで解放されたのかな?

ここで好きなBGMに替えられるようになります。Track2までは無料でそれ以外は家具コインが必要でした。残念うぐぐ。

『旅かえるの』BGMの感覚でお気に入りの曲をリピート再生出来ると思ったのですが本ゲームでは出来ないみたいで残念です。今後のアップグレードで出来るようになったら良いな。

 

スポンサーリンク