【フェアリス】見習い魔法使いのフェアリースフィア#003

【フェアリス】見習い魔法使いのフェアリースフィア#003

春節イベント『年越せば春隣』について

新しいイベントが始まっています。初めて最初から参加するイベントだし、イベント毎に遊び方や仕様が全く違うっぽいのでこれまた手探り状態でスタート。ちょっとやってみて、ガチャってステータスアップ用家具を入手しないとほとんどポイントを貰えない&ガチャらないとほぼ何も無いイベントだという感想を抱きました。いいですね、これぞ課金ゲーって感じです。本イベントは遊ぶ為に必要なスタミナ消費がメインと違うのが救いです。スタミナ消費の為に星晶石はどうしたって割った方が良いんでしょうが、まだそこまでなかなか踏み込んでいけていません。

☆5妖精の鬼灯(姉)が好みのデザインな上に幼年体も成年体もどちらも可愛いです。しかも今の自分に足りない豪華カテゴリキャラなので是非入手したいところ。しかし本イベントの家具がそこまで使い勝手が良くない感じだし欲しい物が無いのが残念です。次のイベントに回すべきか悩みます。

ひとまずお姉ちゃん目当てに今まで貯めておいた星晶石を使って40連しました。20連中に急に鬼灯姉弟のムービーが入ったのでおおおおおお!!ってなったら弟の方でした。嬉しいんだけどガッカリ。嬉しいんだけど。弟もせめて豪華カテゴリメインだったらなあ。専用ムービーがイベント毎にあるのはなかなか力入っているし良いですね!無課金は基本的に見られないのがまたレア感だだ上がりです。

それにしてもまだクリスマスイベントも終わっていないし、イベントの多重開催はやはり課金前提の作りですね。

 

妖精リスト

追加された妖精は以下のとおりです。お茶会で確実に入手出来る妖精が来ると嬉しいんだけどガッカリ。嬉しいんだけど。家具も段々同じ家具ばかりが出るようになって来ました。

  • ☆4ヤク…春節イベント『年越せば春隣』報酬
  • ☆5イチハツ…イベ『年越せば春隣(古宿朧灯)』ガチャ
  • ☆4タンバン…イベ『年越せば春隣(古宿朧灯)』ガチャ
  • ☆3モンブラン…イベ『年越せば春隣(古宿朧灯)』ガチャ

 

クリスマスイベント『ポインセチア育成イベント』について

チュートリアルのミッションをクリアする為に2体目の進化を行う事にしました。ちょうどクリスマスイベントの一貫でポインセチアの育成イベントがあったので挑戦。課金しない限り全ての育成を期間内で終えるのは難しいので、単純にレベルアップして進化させる事だけを目標にしました。

少しずつレベルを上げてやっと進化出来ました。40レベルから70レベルへ上限が引き上げられました。大人になったのに太ももを出しちゃったのは何故なんだ。

一番育てているイチョウに次いでの戦力になってくれています。このゲームは属性カテゴリがかなり重要なので☆5の妖精を育てさえすれば良いというものではないのが難しいです。結局色々な妖精を育てた結果、逆に皆使えない子になりつつある気がする今日この頃。進化アイテムもまた集めなければ。

 

ポインセチアを進化させた事で6段階全てのチュートリアルミッションもクリア出来ました。報酬として☆5妖精のシュークリームを入手しました。可愛いカテゴリに属すのも納得の可愛さ!ライフを少し覗いた限りでは意外にもツンデレキャラでした。頑張って育てるぞー!

 

初めて品評会へ出展しました

前回までの品評会が終了し、新たに品評会への応募が始まりました。前回は投票しか出来なかったので初挑戦です。でもテーマが芸術でいきなり難しい!こちとらイーゼルと石膏像しかないんですが!?

応募期間はわずか2日程度。とりあえず指定された家具カテゴリの家具を全て設置&配置した後に、ちょっとだけ持っている家具で合いそうな物を引っ張り出してあーでもないこーでもないとやってみました。

処女作です。

今まで使いたくてもその大きさから使うに使えなかった滑り台・星光を使ってみました。滑り台の写生大会をイメージしてイーゼルを配置。そして公園感を出したくて街頭やら花壇やらをもっと設置したかったのですが、滑り台がデカ過ぎてスペースがギュンギュンでもうほぼ何も置けず。出展する時も品評が始まった今見てもダサくて泣けます。鋭い眼光にいつも失敗する自分らしいセンスの無さ。そう思うとランキングトップの方々は家具も豊富だしセンスが素敵です。スフィアの大きさは同じはずなのにこの違いに愕然。もう、参加賞だけ貰えれば良いか…。

 

スポンサーリンク