【猫とスープ】可愛い猫と森で暮らす方法#008

【猫とスープ】可愛い猫と森で暮らす方法#008

9匹目の猫がやって来た

新たな調理施設・どんぐり割りを作りました。来てくれたのはジャパニーズボブテイルです。調べたら尻尾が小さく丸まっているのが特徴なのだとか。犬で言うウェルシュ・コーギーみたいなものなのでしょうか。ジャパニーズというだけあって日本猫のようです。ネットで調べた限りではもっと三毛猫っぽい配色みたいなのですが、このゲームのジャパニーズボブテイルはそんな感じはしないし尻尾も長めです。

段々どの猫がどの猫種なのか分からなくなってきました。

 

特別施設・ハーブの棚を作ったよ

新規限定のログインボーナスである7日の贈り物が終了しました。最終日に貰える特典のスープ料理の販売価格が永久的に20%上昇する特別施設・ハーブの棚を作りました。恐らく設置すればずっと効果があると思われます。更に広告を見れば10分間10%の確率で祝福されたスープが作られます。祝福のスープってなんだ?と思いましたが、説明も祝福のスープが作られますとしか言ってくれないのでいまいちどういう事なのか分からず。

実際にやってみると効果がある間、時々稲妻みたいな演出がスープエリアに入って黄金に輝く販売価格が高くなったスープが完成しました。なるほど!これは放置している間は対象外のようです。放置していない時は積極的にやった方が良さそうです。

 

機能施設・クレーンゲームを作ったよ

ゴールドが貯まったので次の施設、機能施設・クレーンゲームを作りました。本当にクレーンゲームで、カプセルの中に入っているのはゴールド・家具コイン・宝石の3種類です。現実のクレーンゲームとは違い基本的にはカプセルに合わせさえすればちゃんとキャッチしてくれます。宝石だけちょっと難しいかも。宝石や家具コインもいっぱい欲しいので頑張ってやっています。

クレーンゲームに付いている猫のオブジェがムッツリしていてちょっと可愛いです。熱気球も目つき悪かったし、働く猫達とのギャップがまた面白いです。

画面に張り付いている間やる事が増えたので結構忙しくなって来ました。

 

スポンサーリンク