【猫とスープ】可愛い猫と森で暮らす方法#011

【猫とスープ】可愛い猫と森で暮らす方法#011

15匹目の猫がやって来た

3つ目のキャベツ千切りを作りました。千切りを炒めちゃうのかーと少々微妙に思ったら、完成したのはロールキャベルのような美味しそうな料理でした。 食べたい。

来てくれた猫はスフィンクスです。スフィンクスはキモ可愛いで有名な猫ですよね。初めて知った時の衝撃は今でも忘れられません。特徴を良く表現出来ているし、カラーリングも今までの猫の中にいると異質な感じに見えます。実際に飼うのは難しいようなので、生きている間に生のスフィンクスに会える事は無さそうです。

 

ログインイベントで新たな機能施設・料理本図書館を作ったよ

1.8.3にバージョンアップしました。色々新要素が追加されたり新商品が追加されたりしたようです。課金のペンギン釣り師がとても欲しいです。最近このゲームに課金したくてたまらない。

現在『7日の贈り物2nd』というログインボーナスが実施中です。前回のハーブの棚と同様で、今度はスキルポイントがアップするという機能施設・料理本図書館と、猫のコスチューム一式が貰えます。このログインイベントは新規ユーザー用かと思ったらプレゼントイベントだったんですね。前回は運良くイベント中にこのゲームを始めて無事貰えたという事になるみたいです。

さっそく料理本図書館を作りました。なんとキャットウォーク付きの本棚です。ニンジンラグも可愛いし、足跡・魚・野菜のマークの窓も可愛いです。製品化してくれたら欲しいかも。せっかくなので快適な椅子の近くに置いてみました。このセット感良いです。

 

16匹目の猫がやって来た

3つ目のトウモロコシ割りを作りました。コーンのバター炒めが好きなのでそれを想像していたのですが、コーンスープの炒め物っぽい感じでちょっとイメージと違いました。

来てくれたのはバーミーズです。ネットで検索してみるとシャム系の雰囲気っぽい猫ですがこのゲームではふんわりした感じで、コレクションでもぬいぐるみにカテゴライズされていました。炒め料理のスキルが優秀だったのでシャムと交代してもらいました。

 

猫のマイルーム集1

家具も装備と同様にシリーズがあり、一式を揃えると様々な効果が発動します。毎日ショップを覗いてはコレクションにある家具が売り出されていないかチェックしながら買い集めていました。

現在は【図書館】シリーズと【お姫様の小物】シリーズの家具をコンプリートしました。図書館はトランポリン、お姫様の小物は野花がそれぞれ効果アップします。

家具配置も楽しい要素でもっといっぱい装飾させて欲しいです。キラキラしたエフェクトなんかも出たりしないかなと期待しています。欲を言えばもっと画面いっぱいにミニルームが見たいのと、家具の配置も猫の手前になかなか置けないなどちょっと勝手が悪かったりするのでもう少し自由さが欲しいです。

それにしても自分でもびっくりするぐらい完全にどハマリしています。

 

スポンサーリンク