【DBD】隠しイベント「ノーム人形」について

【DBD】隠しイベント「ノーム人形」について

隠しイベント開催中!

概要

2021年5月13日より隠しイベントが開催されています。現在配信中のアーカイブでサバイバーのウィリアム・”ビル”・オーバーベックが登場している事から、『Left 4 Dead 2』とのコラボイベントのようです。

開催期間

2021年5月13日~2021年6月2日

隠しイベントの内容

コラプスが発動すると笑い声が聞こえ、マップ内にノーム人形が生成された事が周知されます。そのノーム人形を破壊すると魔よけ「ノーム・チョンプスキー」が入手出来ます。ノーム人形が破壊される、もしくは時間経過で再び笑い声が聞こえ、再度生成された事が周知されます。

ノーム人形を破壊すると粉々に割れ、青色のキラキラを纏ったら入手条件を満たした事になります。

キラー・サバイバーどちらでも入手出来ます。一度でも入手すればキラー・サバイバー共に利用可能です。ただしキラーはサバイバーを1回以上フックに吊るサバイバーは身体が光っている状態のまま生存して脱出が条件になっているので注意が必要です。捜索のし易さからもキラープレイがおすすめです。

 

魔よけ「ノーム・チョンプスキー」を入手したよ!

という訳で、ランクリセットバグでマッチングがめちゃくちゃなのを良い事に、ノーム人形の為だけに3時間ぐらいプレイしてやっと入手しました!ランプキン・レーンの2階建ての片隅にあったのを運良く見つけました。見つけた時は嬉しさとコラプスの時間の無さでスクショを撮る余裕がありませんでした。

正直もう入手出来ないんじゃないかと思ったぐらい探しました。最悪レイスで効率化しようかとすら思ったぐらいです。何故に時間が短いコラプス限定のイベントなのか、そして公式からは一切周知されていないのでせっかくのイベントが勿体無いと思ってしまいます。でも久々にデッドバイデイライトをプレイする良いきっかけとなったイベントでした。

 

次は5周年関係と、何よりバイオハザードコラボが待ってます。楽しみです。

 

スポンサーリンク