PlayStation5を購入した日

PlayStation5を購入した日

PlayStation5の抽選に当選しました

クリスマス目前。めっきり寒く自分の住む地方にも雪がしんしんと降るようになり、本格的に引きこもり生活の始まりです。

ここ最近は壊れかけのPlayStation4で遊んだり、You Tubeで好きな動画を見たり、ジャッキー・チェン映画一挙鑑賞会を開催したりして過ごしていました。

やっぱりジャッキーは最高だぜ、とか思っていたらスマホに何やらメールが届きました。しかも「プレイステーション5本体」の文字が見える。落選通知かと思ったら続いてスマホアプリからも通知が。まさか…とスマホを確認してみたら。

ゲオでPlayStation5の抽選に当選しました!!

うぉおおお!!本当に!?にわかに信じられなかったので画面を何度見直しした事か。でも間違い無さそう。なんならまた明日ある抽選に応募しようとスタンバってたぐらいなのに。

ゲオアプリから電話番号認証をして購入権を確実のものにしました。あとは期日までに店舗へ行って購入すれば手元にPS5が来るのだ!!うぉおおお!!

 

もう待ちきれないのでウッキウキでさっそく受け取り指定のゲオへ行きました。自分の人生の経験則から、何か手違いがあって買えなかったりするのではないか、とかなりドキドキしましたがゲオアプリを見せてスルッと購入。こちらのウキウキぶりが伝わったのか店員さんの対応がとても親切で余計嬉しかったです。

転売対策としてレジで箱を開封し、コントローラーのパッケージ袋に大きくバツマークを油性マジックで記入しました。なお、このバツマークがあってもゲオでの買取価格には一切影響しないそうです。

 

雪に濡れながら帰宅。PS5が重いのなんのって。ゲオの店員さんに箱が抜ける可能性があるからちゃんと箱の下側も抱えてください、と言われるのも納得の重さでした。

記念撮影をした後、いざ開封の儀。…と思ったのですが、予期せぬ当選だったので場所の確保や回線周りの整理を先にやらなければいけないようです。

開封の儀、システムアップデート、データ移行&各種ソフトのアップグレードなど、やらないといけない事や調べないと分からない事も多いのでのんびりセッティングしていこうと思います。

 

『ELDEN RING』を予約しました

PS4版とPS5版のどちらを予約するか、ギリギリまで待とうと思っていた『ELDEN RING』。こちらも先程PS5版を予約しました。ネットワークテストで味わったあのフィールドの美麗さをPS5で体験出来ると思うと楽しみで仕方がありません。『ELDEN RING』は2022年以降のライフワークになるだろうと思うだけに嬉しいです。

 

メリー・クリスマス!!

PS5発売から1年以上経過してのようやくの購入となりました。嬉しさのあまりとにかくどこかにこの喜びを吐き出したいと思って記事にした次第です。思わぬクリスマスプレゼントとなってゲオに感謝しています。PS4が本格的に死亡する前に購入出来たのでこれで一安心出来るというものです。

自分と同じように欲しいのに全く入手出来ない方もまだ多いと思います。自分もほぼ諦めていました。けれど忘れた頃に幸運はやって来るのかもしれません。応募だけは欠かさず。純粋にPS5が欲しい人の手にどうかちゃんと届きますように。

メリー・クリスマス!

 

スポンサーリンク