【猫とスープ】可愛い猫と森で暮らす方法#003

【猫とスープ】可愛い猫と森で暮らす方法#003

休憩施設・トランポリンを作ったよ

2つ目の休憩施設・トランポリンを作りました。ちょうどログボでトランポリン効果が上がるパンダの帽子を貰った所だしナイスタイミングです。

さっそく使ってくれる猫を見たら、立って飛ぶのではなく背面からいってるではありませんか。しかも結構高めに飛んでいます。トランポリン上級者過ぎる。それにしても可愛いなあ。

 

これで森の第一段階全てが施設で埋まりました。かなりサクサク進んで気持ち良いです。

 

初めての森の拡張をしたよ

現時点でのエリアを全て使い切ってしまったので森を拡張しました。集落の周囲一周分がまるっと広がった感じです。一気に広くなって森全体を見ようとしたら猫達がめちゃめちゃ小さくなります。でもまだまだ森を大きく出来ると思うと今後が楽しみです。

 

4匹目の猫がやってきた

森を拡張した事で新たな調理施設が作れました。とうとうスープ以外の調理が並びます。その名もジュース!スープよりジュースの方が簡単そうなメニューなので意外でした。

お楽しみの猫は2匹目のシャムでちょっとガッカリ。シャム好きなので良いんですが、もっと色々な猫と会いたいので違う種類良かったなと思っちゃいました。宝石を大量に支払えば猫を交換してもらえるようなのですが、わざわざ来てくれたのに交換するのも何だかなのでこのまま居てもらおうと思います。重複すると分かったので猫のコンプリートは相当大変そうです。ちょっとガチャみが帯びて来たぞ。

また、このタイミングで猫からギフトが貰えるようになりました。

 

ジュースはハンドミキサーでミキシングするスムージー系ジュースのようです。ゴオオという効果音のテロップに相応しく結構大きくゴリゴリ音が鳴ります。ジュースに限らずニンジンを切る音も強めだし表現がなかなか独特な感じです。

スープと同じでノーマルジュースを他の食材でグレードアップする感じのようで、今は薄いジュースらしいですが今後が楽しみです。

 

森が少しずつ賑わって来たのでいつまでも猫の姿を観ていられます。癒やされるううう。最近寒さのせいで寝つきが悪いのですが睡眠導入剤として良い感じです。

 

スポンサーリンク