【猫とスープ】可愛い猫と森で暮らす方法#006

【猫とスープ】可愛い猫と森で暮らす方法#006

7匹目の猫がやって来た

やっとゴールドが100b貯まったので新しい食材となるトウモロコシ割りを作りました。来てくれた猫はラグドールです。好きな方が多いイメージがある猫です。ラグドールっぽさをあまり感じないけど可愛いです。来てくれた時のスクショを忘れていたようでショック。キャベツ千切りのスキルを持っていたのでシャムと交代してもらいました。

トウモロコシ割りは今まで手作業だった調理場に初となる機械が入りました。つまり機械音が凄まじい。「がらららら」の効果音表記と、その「ら」がどんどん小さくなるのが面白いです。音も画面から離れたら小さくなったりしますし、こういう細部にこだわっているのがこのゲームの素晴らしいところだと思います。そんな事よりあったかいコーンスープ食べたい。

次の施設は重要そうなので早く作りたいのですが、ゴールドが1000bも必要なので相当先になりそうです。早く作りたい!

 

特別施設・施設を作ったよ

圧倒的ゴールド&スキルポイント不足で何も出来ません。

唯一出来る上に無料だった特別施設の施設を作りました。「イベント機能をインストール/無効にすることができる」とありますが、イベント機能はありませんと言われてしまい意味が分かりません。ただタルが並んでるエリアが完成しました。

良く分からないまましばらく色々触ってみたら、クリスマスイベントのクリスマスツリーがここで設置出来る事が分かりました。そういう意味かー!

設置してみると今までタル等があったその場所にドドーン!とクリスマスツリーが建ちました。建ったよ!クリスマスツリーが建ったよ!なるべく邪魔にならずに森の中心に置きたいけど難しい。夜になると星が点滅し、ランプがキラキラ光るのでとても綺麗です。

 

機能施設・釣り場を作ったよ

一晩アプリを放置してやっとゴールドが貯まったので機能施設の釣り場を作りました。今まで様々なゲームで釣りゲームをやって来た身としては、どんなタイプの釣り方法だろうが対処出来る自信がありましたがなんてことはありません。魚が餌に食らいつくと浮きが沈み、スマホのバイブが作動するのでそのタイミングでタップするだけという簡単なものでした。むしろその簡単さが有り難いです。

釣った魚は猫に与えたり販売する事が出来ます。猫の食事風景は結構豪快だし音もちょっとグロいかもしれません。思えば猫に魚というのは世界共通認識なんですね。

猫に与えた場合はハートが上昇しますが、このハートが何を表しているのか実は良く分かっていません。勝手に親密度と解釈をしていますが、ハート=親密度を上げる事で何がどうなるのかも分かっていません。

魚はコレクションを見る限りいっぱい種類があるようなので是非ともコンプリートしたいものです。今のところ同じ魚しか釣れていませんが。

 

休憩施設・野花を作ったよ

2日ぐらい掛けてゴールドを貯めてやっと3つ目の休憩施設・野花を作りました。野花が直接的な施設名でどんなものなのか良く分からなかったのですが、可愛らしいミニ花畑が完成しました。猫がさっそく使ってくれたのですが、ただうずくまってジッとしているだけでちょっと拍子抜けです。でも尻尾をゆらゆら動かしてごきげんなのが分かります。それにジッとしているだけの姿がこれまたかぁわぁいいんだなあ!

猫をタッチすると一瞬だけこっちを見てくれます。可愛い!ステータスページではタップ場所を追い掛けてくれるし愛でている感じが出て良いです。

 

ゴールドやレシピポイントを貯めるにはケチらずどんどん料理や施設のレベルアップをした方が良さそうという事にやっと気づきました。結局その方が早く貯まる気がします。

そうこうしている内にレシピ研究で料理販売価格が初の100%超えを達成しました。でもまだまだレベルアップが出来るみたいです。ゴールドでのレベルアップも100以上ありますし上限は無いのでしょうか。

 

スポンサーリンク