【猫とスープ】可愛い猫と森で暮らす方法#007

【猫とスープ】可愛い猫と森で暮らす方法#007

8匹目の猫がやって来た

2日掛けてゴールドを貯めた結果、2つ目のトウモロコシ割りが作れました。来てくれた猫はターキッシュバンです。初めて知った猫種ですがカラーリングが面白いしふさふさで可愛いんですね。しかもトウモロコシ割りのスキルが高くて嬉しいです。

同じ猫系アプリで有名な『ねこあつめ』は、ハチワレとか結構日本独特の言い回しの猫も登場していましたが、本作は世界中の品種が基準となっているので猫の種類をいっぱい知れるのが良いですね。

このトウモロコシはジュースに使われます。キャベツといいジュースにするにはちょっと違うような気がするなあと思ったら、それぞれちゃんとレシピが紹介されるぐらいメジャーだったようです。世間知らずで恥ずかしい。次の食材は何かなー。

 

2回目の森の拡張をしたよ

2つ目のエリアも全て埋まったので森の拡張を実施しました。中心から更に1周分広くなった感じです。場所的には新たに施設を作れるようになったのですが、実際には次に必要となるゴールドが高くてこれまた相当時間を掛けてゴールドを貯めなければいけません。早く作りたいのをグッとこらえのんびりやってこうと思います。のんびり。

でもなんかやりたい、と思い、森の中の施設等を配置し直してみました。自分しか使わない施設は端に設置するようにしました。スープ&ジュースの作業場と休憩施設、この2種類の動線が悩ましいです。

バグなのか、広告を2回見ないと報酬が貰えない事が増えて来ました。さすがに大変。

 

機能施設・サーチライトを設置したよ

やっとゴールドが貯まったので機能施設・サーチライトを作りました。サーチライトを作ると一定時間ごとにゴールドを載せた熱気球が現れます。熱気球をタップ連打すると熱気球が揺れてゴールドを落として獲得出来るシステムです。

熱気球にはネズミが乗っていて、タップ連打すると熱気球からネズミが落ちそうになります。最終的には落ちてダッシュで逃げていく事になるのですが、毎回ちょっと申し訳ない気持ちになりながらやっています。その割には熱気球には鋭い眼光の猫イラストが描いてあるし、この世界の猫とネズミはトム&ジェリーみたいな関係性なのかもしれません。

 

猫のコスチューム集1

猫のコスチュームは宝箱からランダムで獲得出来ます。コスチュームによって様々な効果アップが付与されています。中にはシリーズ装備があり、一式揃えると追加効果が更に付与されるようです。

偶然にも【黒いパンダ】シリーズが早々に揃いました!効果はニンジンスープの販売価格+10%です。集めた時点で効果が発動するのか、一式着せた上で効果が発動するのか、スキルを所持する猫に着せた方が良いのか、等々色々疑問はたくさんあるのですが実は良く分かっていませんし検証もしていません。でも一式で着せると可愛いので着せています。

ぬはー!可愛い!

 

スポンサーリンク