目次

タイトル

『ELDEN RING』



リリース

2022年02月25日

ジャンル

ARPG

メーカー

バンダイナムコエンターテイメント

フロム・ソフトウェア

メインスタッフ

  • 原案:ジョージ・R・R・マーティン
  • ディレクター:宮崎英高

イントロダクション


祝福なく、死にきれぬ死者たちよ
導きに従い、霧の海の先、狭間の地に向かい
エルデンリングに見えよ
そして、エルデの王となるがよい


世界中のライトからヘビーまでの多くのゲーマーが待ち続けた本作が、一度の発売延期を経て無事に発売されました。

世界観やシステムは人気作『DARK SOULS』シリーズを彷彿とさせますが、本作ではオープンワールドがフロムゲーでは初めて実装されました。オープンワールドになった事で今までとは一線を画する新たな冒険を見せてくれます。既に前評判から絶賛され、どうやら前評判に違わぬ面白さとなっているようです。

攻略サイトや攻略動画を観たりする事にあまり躊躇が無いのですが、フロムゲーだけは公式を含め全ての情報をシャットダウンしてのプレイとなります。周回プレイはその限りではありませんが、公式の出した発売ロンチトレーラーを観たぐらいでネットワークテストプレイでの知識しかありません。貴重で最高な初見プレイを出来る事に既に喜びで溢れています。

そしてギリギリながらPlaystation5にてプレイする事が可能となりました。記念すべきPS5での初めてのゲームです!ネットワークテストに参加した時はPS4でのプレイだったので、思う存分美麗なグラフィックを堪能出来るというものです。

どれくらい時間が掛かるか正直分かりませんが、大作ゲームのクリアを目指して久々に本気で頑張ってプレイします!

スポンサーリンク
Thank you for reading 😘
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次