目次
はじめに
トロフィー『復活』&『生存者』同時進行攻略を実際にプレイしたフローチャートを記録しておきます。さくさくプレイを心掛けたのでかなりチャートを省略しています。
ついでにアリスの好感度を低いまま進めるというプレイも密かに同時進行しています。
難易度は「EXPERIENCED」でプレイしています。
本フローチャートは「EXPERIENCED」でのプレイ内容となっている為、難易度を「CASUAL」にした場合多少の差異が生じると思います。しかし「CASUAL」にするとQTEが簡単になったりキャラが死にづらくなる等のメリットがあるので必要に応じて変更してください。
多分にネタバレが多いので、閲覧は自己責任にてお願いいたします。
実際にプレイした内容・感想を記載しておりますが、中には誤った情報があるやもしれません。その際には是非ご指摘ください。
相棒
ジミーのバー前
- ジミーのバーに入る
- 警部補の顔をスキャンする
- アンダーソン警部補と話す
選択肢
説得する
協力を促す
外で待つ
コナーとハンクが犯行現場に到着する
選択肢
我慢する(ハンク∧)
- 野球バットを分析する
- バットの攻撃を再現
- カルロスの遺体を分析する
- カルロスの記憶を再現
- ナイフがなくなった場所を分析する
- 事件を再現した
警部補に報告する
- 犯行を再現する(ハンク∧:中立)
選択肢
キッチン
バット
アンドロイドが被害者を刺した
リビング
ナイフ
- ブルーブラッドを巡り屋根裏に登る
- 屋根裏を調べる
エンディング
- 変異体を見つけた
- 世論:懐疑的 → 懐疑的
- ソフトウェアの異常:??? → ???
- ハンク:緊張 → 中立
夜のあらし
夕食の支度
- トッドとアリスを待つ
トッドが発狂する
- プログラムを破る
- カーラが変異する
- 2階に行く
トッドより先にアリスの所に行く
- ドアに鍵をかける
選択肢
扉に鍵をかける
- “あらたな我が家”で出口を見つけた
- 窓を開ける
- 外に出る
選択肢
外に出る
アリスと一緒に行く
- 窓から逃げる
- バスに向かって走る
- バスに乗る
エンディング
- カーラとアリスはトッドに捕まらずに逃げた
- 世論:懐疑的 → 懐疑的
- アリス:心を開いていない → 心を開いていない
失意
パーティの後
- リビングに行く
- ウィスキーを注ぐ
- カール抜きでスタジオに行く
- レオと対決する
選択肢
好きな選択肢
- マインドパレスを破る
- マーカスが変異する
- レオを押し倒す
選択肢
レオを押し倒す
好きな選択肢
- レオが負傷する
- 警察が到着する
エンディング
- 警官がマーカスの犯行だと勘違いした
- 世論:懐疑的 → 懐疑的
尋問
観察室
選択肢
尋問する
名前
脅す
メモリを調べる
真実
真実
- 尋問方法を選ぶ
- プレッシャーを与える
- プレッシャーを与え続ける
選択肢
追い詰める
追い詰める
追い詰める
追い詰める
追い詰める
- アンドロイドが自白する(ハンク∧)
選択肢
屋根裏
きっかけ
- アンドロイドが自己破壊しだす
- 介入する(ソフトウェアの異常∨)
選択肢
介入する
エンディング
- アンドロイドがコナーと自分を撃った
- 世論:懐疑的 → 懐疑的
- ソフトウェアの異常:??? → ???
- ハンク:中立 → 中立
あてどなく
終点
- バスを降りる
- ゴミ収集のアンドロイドと話す
- パーキングを調べる
駐車場
- 車をこじ開ける
- 留まる
選択肢
ここに残る
- 車の中に入る(アリス∨∨)
- アリスと話す
- 約束しない(アリス∨)
選択肢
約束できない
ずっと一緒
- アリスの横で寝る
エンディング
- アリスとカーラは廃車に泊まった
- 世論:懐疑的 → 懐疑的
- アリス:心を開いていない → 心を開いていない
【Detroit: Become Human】デトロイト ビカム ヒューマン~トロフィー『復活』&『生存者』同時進行攻略…
はじめに トロフィー『復活』&『生存者』同時進行攻略を実際にプレイしたフローチャートを記録しておきます。さくさくプレイを心掛けたのでかなりチャートを省略してい…
スポンサーリンク
Comment