【フェアリス】見習い魔法使いのフェアリースフィア#008

目次

イベント『吟遊の音楽家』について

現在イベント『吟遊の音楽家』が開催中です。あまり所持していない緑カラーの家具が来たので大喜びしました。ただ今回は召喚券でのガチャだったので最初から30連までと決めていました。ところがその30連でイベントの☆4妖精とイベント家具セット2種をコンプリートする事が出来ました!やったー!!

イベントシナリオは終始暴走するキウイとツッコみに徹するアボカドという構図でした。すぐに筋肉でどうにかしようとするキウイが面白かったです。

 

アボカドは当たりませんでしたがキウイが来てくれました。幼年体も成年体もどちらもとても可愛いし服のデザインもお気に入りです。性格もぶっトンでいて好きです。

吟遊の賛美詩セットは最後の1種類を月影商店で交換してのコンプリートです。吟遊の賛美詩セットもキウイ・アウトドアセットも緑カラーらしくメインが自然カテゴリだったらなお良かったのですが快適カテゴリなのが残念。快適カテゴリはもう十分集まったのでこれからは違うカテゴリを集めたいものです。

 

妖精リスト

今回のイベントでキウイ以外で来てくれたのは金花茶だけでした。☆3妖精ですがすんごく可愛いです。

  • ☆3金花茶…イベント『吟遊の音楽家(緑野の吟遊)』ガチャ

 

イチハツを進化させました。進化させた妖精はこれで8体になりました。進化したイチハツは綺麗な大人の女性となったと同時にパンツルックになってしまいました。ど、どうしてそんな物を履いてしまったの…。成年体のイチハツも好きなのに服のデザインが好みの幼年体に戻してしまいました。

 

星雲コンテストシーズン2が開催中

2月末頃に星雲コンテストシーズン1が終了しました。シーズン1はニーズヘッグの加護用アイテムであるニーズヘッグの印以外は全て入手する事が出来ました。ビーナスの冠になったのが2月に入ってからという事もあって結構大変でしたが、星晶石を割ったりしつつギリギリで家具セットもスフィアセットもコンプリート出来ました。

 

現在はシーズン2が始まっています。こちらも順調にランクを駆け上がり最高ランクのビーナスの冠に到達しました。一度ビーナスになったら基本的に下位ランクに落ちる事はそうそう無いので、勝てる相手を厳選しながら星雲コインを集める日々です。シーズン1の報酬も交換可能になるとは思わなかったので頑張っています。

 

シーズン2の限定妖精である☆5妖精のカラクリを入手しました。リリース当初よりその存在は明かされていたカラクリ。実際に入手してみるととても可愛いです。喋る台詞も機械のようで結構長めに喋ってくれます。早く成年体の姿が見たくて一生懸命育てています。図鑑に掲載されていないのが今の悩み。

家具・スフィアの交換も徐々に行っているのでコンプリートも遠くなさそうです。

 

今回のシーズン2のスタートには色々なトラブルがありました。星雲コンテストは他にもトラブルがあったので一部のユーザー離れも起こったようですが、個人的にはこのゲームが好きなので今後も楽しくプレイするつもりです。ゲームも長く続いて欲しいなあと思っています。

 

品評会へ出展しました7

7回目の品評会のテーマは「自然の食事」です。今回は最初からある目的を持ってスフィア作りをしました。

品評会の投票は2人分のサムネイルが提示され、どちらが良いかを投票するシステムです。サムネイル以外にも3Dのスフィアを見る事も出来ます。しかしサムネイル以外をどれだけの人が見ているかという疑問がずっとありました。かくいう自分はサムネイルのみでどんどん投票をしており、実際に3Dまで見るのはランキング上位者ぐらいです。

そこで7回目はサムネイルを意識したスフィア作りをしました。サムネイルにする場所以外は適当で構わないぐらいの気持ちです。

自然の食事というテーマから畑や花壇で採れた野菜・ハーブ類を自宅で食す自給自足の田舎暮らしっぽさを出そうと頑張ってみました。スフィアの左側と右側で作り込み具合を変え、サムネイルは左側をアップにして投稿しました。

こちらのランキングは上位32%でした。そもそもサムネイル以前の問題だった事に気がつきました。中身も伴ってこそのサムネイルなのだと恥ずかしくなりました。品評会のスフィア作りがこのゲームで一番難しいです。ランキング報酬のトロフィー家具の取得は自分には無理そうです。

 

スポンサーリンク


Thank you for reading 😘
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次