目次
タイトル
『祇:Path of the Goddess』
リリース
2024年7月19日
ジャンル
ACT
RTS
神楽戦略活劇
メーカー
CAPCOM
キャスト
- 世代:ermhoi
- 村人&大工:平林剛
- 村人:濱野大輝 / 八百屋杏 / 赤坂柾之 / 新井笙子 / 赤城進 / 小若和郁那 / 坂本悠里
メインスタッフ
- エグゼクティブプロデューサー:竹内潤
- プロデューサー:平林良章 / 熊澤雅登
- ディレクター&アートディレクター:川田脩壱
- リードゲームデザイナー:Maito Yamada
- ナラティブエディター:野添大祿
- リードアプリケーションプログラマー:Kenichi Saito
- アートワーク&キャラクターコンセプトアーティスト:ヒナナナ
- コンセプトアーティスト:Draude Alexander
- リードキャラクターアーティスト:Tatsuya Ogawa
- リードエンバイロメントアーティスト:Tomoyuki Sakaguchi
- リードビジュアルエフェクトアーティスト:Koji Matsushima
- リードUIアーティスト:Daisuke Nakagawa
- グラフィックアーティスト:Tomohiro Goto
- リードアニメーター:Koichi Egawa
- サウンドディレクター:坂口恵里香
- ミュージックディレクター:宇佐美賢
- ミニチュアデザイナー:石井那王貴
- チーフスイーツアルチザン:Takeshi Ninomiya(鶴屋吉信)
- 祇ミュージックチームコンポーザー:青島主税
- メインテーマ:「Kunitsu-Gami」歌:ermhoi / 作詞:野添大祿 / 作曲:青島主税
イントロダクション
これは新たな祇の物語…
荒ぶる世の流れは
留まるところを知らず
村々は一時の呼吸のように
細く伸びた絹糸のように
いつぞや切れるともわからぬ
哀れな日々を送っております
大いなる山祇様へ信をいたし
この身を献上しまする故
村々は平穏と繁栄の糧を
今日も与えられ給え
公式のプロモーション活動として体験版をストリーマーがプレイしていたのをたまたま拝見しました。確かリリースはもう2日後みたいな時です。
雅な和の世界にまず引き込まれ、面白そうなアクションやシステムにかなり興味を惹かれました。しかも驚いた事にゲームメーカーはカプコン!
カプコンと言えば言わずと知れた『MONSTER HUNTER』シリーズ、『BIOHAZARD』シリーズ、『Devil May Cry』シリーズ、『STREET FIGHTER』シリーズ等といった超ビッグタイトルを出しているメーカーです。
そんなカプコンがシリーズ物以外の完全新規IPゲームを未だに出してくれるのかととても驚きました。
ゲーム会社として順風満帆なカプコンだからでしょうか、クオリティは平均以上の水準を確実に満たしているという信頼がありました。
リリース後も配信なんかを見てやっぱり面白そうでやりたくてたまらなくなりました。いつもなら気になるゲームだろうとセールを待っちゃう人間ですがこの作品だけは我慢出来ず即購入。『ELDEN RING』のDLCを一通りクリアした段階でプレイを解禁しました。むしろこの作品の為にさっさと終わらせたまであります。
新作をリリース直後に買ったのは久しぶりでしたが、この決断は何一つ間違っていませんでした。
たのしー!!
【くにつがみ】祇:Path of the Goddess プレイログ#001:1周目
開幕 やりやくてやりたくてたまらなかったゲームをやれる幸せを噛みしめながらプレイ。ゲームを起動してみると何故か一番最初に年齢確認をされた。何か本編に影響あった…
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